ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

君が居なくっちゃ

とっても軽くって 小さくって
無理に締めこんだり 反対に緩めようとしたりすると
すぐにへこたれちゃうんだ 小さなきみは

きみは大きな機械の ちっぽけなギアみたいなモンだ
でもきみが居ないと ぼくはダメなんだ

でもぼくだってそうなんだぜ 
もっと大きな機械の下で いつも休まず 回り続けているのさ・・・






ナンででしょ?
真夜中に撮影したからか、凄く暗い画像になってしまっただぁ~。
c0100318_1811577.jpg
えーっと。
ようやく、DTのアルミのカラーモノのニップルが入荷しました。



全部品まったくの新規やら、スポークとニップルだけの張り替えやら。
c0100318_18182961.jpg
たまっていたわっぱの組立を、一気に作業しております。



大変お待たせ致しました。
赤いハブがとってもチャーミングです。
c0100318_1821284.jpg
c0100318_18214834.jpg
ニップルもとーぜん赤。
カモ柄リムとの相性もなかなかです。



こちらも大変お待たせのぼるちゃんのわっぱ。
ぼるちゃんの作業はまだ先があるのだが、わっぱが無けりゃ始まらない。
ってことで、まずはわっぱ完了。
c0100318_1826578.jpg
c0100318_18274192.jpg
ぼるちゃんの作業はいつもだいたい『オマカセ』なので、少し遊んでみました。
彼の大好きな色の赤?と、ランバ・ラルをオマージュした青。
あー、あの有名なセリフがアタマをよぎります。

シマノパーツの供給元を一社増やしました。
今までみたく一社だけに頼っていると、この戦時下には間に合いません。
ぼるちゃんの船をいつまでもドックにつなぎっぱなしという愚行を犯しておりますが、きたるべき秋のMTBシーズンに向けて、改装を急がせます。(←他人事みたく言っちゃってる。)



あと2セットほど組立を残しているのですが、事務所在庫のスポークではしっくりいきませんでした。だから速攻手配しておきました。

小さな存在だけどちょっとの長さ違いで僕を困らせる。でも居なくっちゃあ、カタチにならない。
ほーんと、ニップルにしろスポークにしろ、一筋縄ではいきませんねぇ。



余談ですが。
大昔に廃盤のこんなのとか。
c0100318_190282.jpg


きらきらメッキのこんなのとか。
c0100318_1924580.jpg
いずれも新品で、ナゼか?持ってます。
自分でも、いつ手に入れたのか忘れました。

興味のある方はご一報を。
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-08-22 19:08 | ヒューマンサイクルダイアリー