ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

かるいヤツ

独逸製の高品質Mt Bikeタイヤが入荷しましたよ。






って、別に当局事務所でプッシュしているから入荷したのであって、各地のショップさんでもストックしてあると思いますがね。
c0100318_13325267.jpg
Continental(コンチネンタル) Mountain King 2.2 Supersonic(マウンテンキング 2.2 スーパーソニック)
¥6,930(本体価格/¥6,600)


前回は2.4の“ふてーヤツ”でしたが、今回は2.2の“かるいヤツ”です。
c0100318_13401816.jpg
カタログ数値=460gで実測も460g。
すげー!一度ぶっ倒して、ハカリの部分を地面にディープインパクトしちゃったのに、しっかりとカタログ通りの数値を示している!なんてタフなハカリなんだぁ!・・・って、そこじゃないですよね。感嘆するところは。笑
カタログ通りの重量。さすが独逸人。真面目というか頑固というか・・・こういった部分からも高品質がうかがえます。
ちなみに“ふてーヤツ”も2.4サイズのクセに530gとのこと。驚異的な軽さ!?ですよね。


パターンはこんな感じです。
c0100318_13493724.jpg
ブロックすっかすかです。はっきり言ってこれよりハイグリップなタイヤはいくらでもあると思うのですが、その分どうしてもコギが重くなります。そしてハイグリップを生み出すためにコンパウンドをやわらかくしていたりするので、寿命が短い物も多いです。
XCレーシング用とも少し違うように感じます。このタイヤはハードテールでマイペースで山を走る人向けだと解釈しています。だから下りでかっ飛びたい人にも不向きです。上り下りをサイクリングを楽しむように走るMtバイカー向けでしょう。



かるいつながりで・・・

かるいヤツ・・・イヤですねぇ。はしゃいで舞い上がっちゃうと、ついつい余計な一言を・・・。
僕も結構はしゃぎ過ぎてまわりの方に迷惑かけているタイプの人間です。
このタイヤは自分でも使ってみたいタイヤなのですが、常に自分を客観視出来るように、最後にこの一文を加えておこう・・・。
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-10-06 23:11 | 入荷情報