ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

(い)ノッチ数

忘れた頃に大激論が持ち上がるのがノッチ数ですよね?
僕も気が付けば数えるようにしています。






SLXがぼちぼちと入荷しています。肝心な170㎜のバッシュガード付きクランクとか、GSタイプの短い方のRメカがいまだ未入荷です。ま、指くわえて待つしかないですね。
c0100318_14284877.jpg
依頼を受けていたわっぱをさっそく組みましたよ。スポーク&ニップルは、特に注文が無い限り安心のDTです。



懐かしいリムで組みました。きらっと美しく磨き上げてある、日本製・某A社のリム。もちろん僕が、未使用のままで温存していたデッドストックです。
c0100318_14325848.jpg
『国産だから丈夫で高品質なんでしょうねぇ。』・・・って、さにあらず。現在の製品の方が良いに決まっています。じゃあなぜ?きらきらだから。古臭い四角断面が旧車にはマッチするから。その程度の理由です。趣味ですから。幅広く柔軟に対応です。心の黒帯柔術家に成りたいなぁ。成れるかなぁ。



で、数えました。32ノッチでした。
c0100318_14384816.jpg
いっこ上のXTが36ノッチで7千円弱。SLXは32ノッチで4.5千円くらい。ちなみに前ハブは、XTが4.7千円くらいでSLXは3千円弱。



さぁ、大激論!・・・は起きないですよね、こんな程度のネタでは。
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-10-11 23:22 | 入荷情報