ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

カテゴリ:ヒューマンサイクルダイアリー( 266 )

蓼食う虫も好き好きって言葉があるように、最新モデルのデザインを『ナンか嫌だ。』って言う人もいるんですよね。
c0100318_16555978.jpg
で、チョイスしたマスターはデオーレグレードのBL-M595なのですが、別にコスト重視ってことでもないんですよね。オイルラインには色だけで即決したステンメッシュ&ケブラーで補強されているALLIGATORのモノを指定。XT(785)シリーズの純正品で統一した方が、多分安かったと思います。笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-28 23:43 | ヒューマンサイクルダイアリー
どやさどやさ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-04-04 23:15 | ヒューマンサイクルダイアリー
東北と関東の大震災について・・・

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-03-16 12:38 | ヒューマンサイクルダイアリー
半人前にすら成れていないのに既にポジションに注文をつけてくるようになりました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-03-12 23:01 | ヒューマンサイクルダイアリー
今年は個人的にも色々あってナニがナンやらワカラナイままでせわしなく時間が過ぎてもう年末。さて、クリスマスセールのご案内と参りましょうか。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-12-25 23:17 | ヒューマンサイクルダイアリー
僕は怪我が怖いのと乗るのは下手で遅いので、レースには出たことは無いですが、何度も足を運んだことのある三重県は桑名にあるゴンゾートラックが、今年いっぱいをもって終了とのこと。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-12-02 23:45 | ヒューマンサイクルダイアリー
2001~2002年頃の製品だったと思います。僕もフレーム製作に携わった、マジックフルーツのデリンジャーです。
c0100318_1941974.jpg
近所の開店したばかりのリサイクルショップさんにふらりと寄った際に発見。パーツにサビは散見されましたが、どちらかというと長期間乗らずに保管されていた感じ。

いや、そんな車体の状態とかよりも、フレームだけでも8万くらいで売っていた品物が、ホームセンターで売ってるような折りたたみ自転車と同列に並んで、長期間陳列されて朽ちていくのはナンとも耐えられなかったので・・・。

ポケットの中の2千円を内金で置いて帰り、翌日無事に、救出致しました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-30 23:33 | ヒューマンサイクルダイアリー
寒いですね。雨も降っています。乗れない日はDVD観ながら脳内での復習・予習に充てましょう。

なぁんて、じっとしていられるワケはなく、試験期間中なのにJR宇治駅前で毎日練習しています。よく乗るからよくトラブルが発生します。で、よく直しにきます。

高校生とBMXは最高にマッチしますね。ぃやまじで。チ★ラ君のBMX、整備完了です。
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-25 23:39 | ヒューマンサイクルダイアリー
ちょーナン年かぶりにバンドブレーキの交換修理をしましたよ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-19 23:23 | ヒューマンサイクルダイアリー
今年は気が付いた時点でエントリー締め切りでしたが、来年は参加します。

例年勤労感謝の日(11月23日)に開催だそうですので、ご記憶下さい。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-12 23:27 | ヒューマンサイクルダイアリー