ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

カテゴリ:ヒューマンサイクルダイアリー( 266 )

『うちのチビ用に自転車を物色中だが、どうせなら本格的なBMXに乗せてやりたい。』ってご父兄は多いと思います。がしかし、僕の持論を言わせて頂きますと、BMX系の設計・デザインは、ちょっとちびっ子には厳しいモノが多いと思います。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-11 23:48 | ヒューマンサイクルダイアリー
山吹MTBチャレンジフェスタ2010っていう、未舗装の林道を走るサイクリングイベントが、京都府綴喜郡井手町で、勤労感謝の日に?開催されるんですねぇ。

その日は仕事するつもりだけど、午前中さぼって観に行こうか・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-06 23:28 | ヒューマンサイクルダイアリー
練馬から宇治へ移転してそろそろ半年くらい経過するでしょうか?『すっかり涼しくなったし、そろそろかなぁ・・・。』って思っていたらやっぱり送られてきました。
c0100318_1640100.jpg
『他は自分でやるが油圧はめんどくせぇ。送っとくからやっといて。』だそうで・・・はい、僕が組んで売った自転車です。きっちりおしりふきさせて頂きます。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-04 23:01 | ヒューマンサイクルダイアリー
土曜は大阪モードで宇治から大阪南港までが遠過ぎて『楠公さんよー!』。日曜はKJT(バイクトライアルのローカル草大会)で奈良の五條市だから近いけど高速は大回りなので地道に『一般道中膝栗毛』。



※投稿している日付が無茶苦茶ですが気にせずお進み下さい。



大阪モードで撮った写真はこちらだけ。
c0100318_1238693.jpg
国内定価で税込1.9万くらい。個人的に欲しいですね。



KJTではバイクトライアルの現場なのに意外なモノを発見。
c0100318_12394149.jpg
結構いい仕上がりでした。



ゴールドラッシュさんで取り扱うというのは伝え聞いていたのですが、展示車両を持込まれていて、初めて現物を見ました。単純にモノとしてかっこいいし面白い。
c0100318_12411673.jpg
まもなく第一便が入荷するそうですが、価格を聞くのを忘れてしまいました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-01 23:31 | ヒューマンサイクルダイアリー
古い自転車を直すのは結構面倒です。組み方がよろしく無い場合は取り付け方変えたり、ネジが錆びていて再利用出来ない場合はその都度『俺のコーナン』へ走ったり。

新車を組んで売った方がはるかに段取り良いのですが、愛着あるヤツなのでまた乗りたいって要望を否定出来ない。さて、何時までかかるか。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-10-26 23:00 | ヒューマンサイクルダイアリー
某つぶやきサイトで安価な自転車に対して・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-30 23:13 | ヒューマンサイクルダイアリー
正確にはロードじゃなくってシクロクロスってジャンルですね。従来のシクロの車両規定ではディスクはNGだったのですが、今期始め頃に、『ディスクも可』となったようです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-29 23:38 | ヒューマンサイクルダイアリー
どーでもいいようなフォークとか変速機が付いてクソ重くてすぐがったがたになっちゃうんなら、最初からどシンプルで拡張性重視のパーツで構成されている方が、ずっと幸せだと思うんですよ、僕わ。
c0100318_1512330.jpg
古臭いように見えて実はこれが『今』のカタチだと思います。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-22 23:56 | ヒューマンサイクルダイアリー
先行して手書きで処理出来る書類セットは頂いていたのですが、クレジットカードを読み取る機械も揃いました。
c0100318_14275996.jpg
手前のが磁気タイプのカード用でサインを頂く方のヤツで、奥のがICチップ内蔵のサインレス&ご身で暗証番号を入力頂く方のヤツです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-21 23:01 | ヒューマンサイクルダイアリー
7月から京都府宇治市に移転したワケですが、一般自転車の修理ばっかりやってるうちに、新車購入のご相談を頂くようになってきました。
c0100318_14441383.jpg
新車購入とくれば防犯登録は必須。で、京都府の協会へ問合せ→申請→無事に受理され、『防犯登録所』のお墨付きの看板を頂きました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-16 23:38 | ヒューマンサイクルダイアリー