ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

カテゴリ:スチールウール( 22 )

予算の上限が決まっているのに、アレもコレもと『デカい夢』を見過ぎている高校の頃の部活の後輩のスチールウール/スウィートシティリミテッド/白(Sサイズ・520mm)が、暫定で完成しました。
c0100318_7375597.jpg
一部にどうでもいいような『ハズいパーツ』を無償で貸し出しし、その『辱め』から逃れたければ一刻も早くまともな部品に買い換えなさい・・・っという高等テクニックを駆使しているのが、見てとれるかと思います。

前後車輪一式は僕の私物の完全にNJS仕様(SOYOタイヤ付き)をレンタル中ですが、ハードにディープでハイにポリッシュのきいたリム待ちでして、この辺りの『欲しいと思ったパーツがさくさくとは手に入らない』という、サイクリストを長年やっていたら当たり前の事情も初めての経験なもので、完成するまでのひと月半の間、だいたい週に三回は店に来るという、手のかかる自転車となりました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-10-20 23:53 | スチールウール
スチールウールさん・・・がらりと方向転換されたようで、市販フレームはほぼ消滅したかっこうです。大変残念です。
c0100318_17535229.jpg
c0100318_17544244.jpg
これらのフレーム、型落ちとはいえ、良さは全然色あせていません。なによりここのところのブレーキ問題のハードルをさくっと乗り越えてくれる『ブレーキ台座在り』の仕様は、大変貴重だと思います。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-07-20 23:46 | スチールウール
元々シートピン固定部の塗装がちょっと荒れていたフレームだったのですが、先日ちょっと重めの工具をフォークの肩辺りにカチンと・・・1mm四方程度の塗装のキズを造ってしまいました。
c0100318_1645196.jpg
¥229,900(現金価格)から¥206,900(現金価格)へ、10%値下げ致しました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-04-19 23:32 | スチールウール
個人的に大変良いフレームセットだと思っているSTEELWOOL/tweedですが、今現在はもう手に入らない状況なんですよね。当店でも残るは530mmとちょっと大きめサイズの1セットのみとなりました。
c0100318_13355128.jpg
そいつを使って、完成車にてご提案致します。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-04-09 23:31 | スチールウール
内装11速ハブ待ちなんですが、車両建造ご依頼主さまへ、ステムやポストのご提案です。
c0100318_13284575.jpg
後輪はあくまで『仮』のMAVIC/SPEED CITYにて。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-02-16 23:15 | スチールウール
長距離爆撃用。
c0100318_21191482.jpg
ロードのホイルにロードのタイヤ。



近距離強襲用。
c0100318_21201588.jpg
c0100318_11441613.jpg
c0100318_11443934.jpg
MTBのホイルにMTBのタイヤ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-27 23:11 | スチールウール
完売してしまってから、『あのぉ~、売れちゃいました?』っていうの、解ります。
c0100318_13562085.jpg
だって僕も、どっちかというとそーゆー性格だから。苦笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-15 23:52 | スチールウール
ツイードと違いsweet city ltd(スイートシティリミテッド)のサイズ選びで迷うことはあまり無いと思いますが、一応STEELWOOL(スチールウール)つながりってことで、こちらの『売り』の部分もご紹介。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-08 23:45 | スチールウール
いくぶんか涼しくなってきて、皆さんやっと自転車に乗ろうという気になってきたのか?通販屋に登録しているフレームの質問を頂戴することが増えてきました。

かなでもSTEELWOOL(スチールウール)の質問を多く頂くのですが、無理もないです。なぜなら、展示されているお店、あるいは実車に乗っている人を見る機会が皆無でしょうから。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-07 23:44 | スチールウール
STEELWOOL/sweet city ltd
c0100318_1730363.jpg
スチールウール/スウィートシティリミテッド。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-08-19 23:27 | スチールウール