ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

カテゴリ:BMX( 38 )

店主である僕の趣向で、当店ではかなりニッチな子供向けのMTBトライアルフレームを企画・設計・製作・販売をしているのですが(あまり知られていませんが。苦笑)、当然の如くBMXにおいても、子供向けの車両をおろそかにせずに、選択・組立・販売をしています。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-12-19 23:05 | BMX
当店のスペース上、なかなか箱から出して各部確認が出来なかったのですが、ようやくです。
c0100318_17431978.jpg
それにしてもウィーザピープルの子供及びローティーン向けのBMXは、16インチのSEEDにしてもこのARCADE 18にしても、各パーツの内容が良いのはもちろん、シートやブレーキ関連のパーツにも気が配られている印象で、『真面目に造ってるなぁ。』っと感心してしまいます。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-12-12 23:27 | BMX
今回のオーナーさんは先日のオーナーさんより少しお兄さんでして、5歳2ヶ月の男の子です。
c0100318_16514698.jpg
既に補助輪なしで乗れるようで、最初から補助輪は外しつつ、『シートとブレーキレバーは最初から対策を講じておいた方が良さそうですね。提案よろしくお願いします!』っとのことで。写真の内容でまとめさせて頂きました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-12-10 23:33 | BMX
3歳の男の子だったでしょうか。ランバイクからのステップアップに、CULTの12インチを選んで頂きました。
c0100318_15392786.jpg
納車させて頂いた翌週には『ナンか乗れそうな感じなので外してもらっていいですか?』ってことで、現在は補助輪は無しの状態です。予想通りイスの角度がネックでしたがとりあえずはお父さんのイスを流用して対策をうちました。新規で買うかお手持ち品でまかなうかは別として、イスに付いては、やはり最初から対策を講じておく方が良いと思います。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-12-03 23:35 | BMX
週末に実車確認及びサイズ合わせでお越し頂いたのですが、当店では店頭に並べている車両でも『とりあえず自転車のカタチにしている』だけなので、きっちり組立・整備を施工し、更にブレーキにローターキットを増設し、後日に納車させて頂きました。
c0100318_14574782.jpg
ま、後日納車といっても近隣の市にお住まいの小学生なので、『すぐ乗りたいだろうなぁ。そわそわしてるだろうなぁ・・・』ってことで、お越し頂いた翌日には仕上げてご連絡しましたところ、『今から取りに行く!』っと、嬉々としたふたつ返事で駆けつけてくれました。

※夕暮れ時に急いで撮ったので画像の質はあいかわらずで申し訳ありません!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-12-02 23:28 | BMX
賛否色々とあると思いますが、HAROの116は価格と内容を考慮するとかなり出来の良い、キッズ向けのBMXだと考えています。
c0100318_12151055.jpg
例年とほぼ同じ仕様なので特に検証していませんでしたが、つや消しの赤が意外にかっこよかったので、こいつをサンプルに、各部観て参ります。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-11-17 23:07 | BMX
結構前に入荷していたのですが箱から出して検証するどころか、通販サイトへ品揃えするのも後回しにしちゃっていました。申し訳ありませんでした。
c0100318_18565163.jpg
その他多くのBMXブランドもここ2年ほどで、16及び18インチのわっぱのBMXのラインナップは『当たり前化』しつつある状況ですが、それら他ブランドを見渡しても、ウィーザピープルのキッズラインは、群を抜いている印象ですね。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-11-10 23:51 | BMX
『軽いタイヤでないとダメ』な人にはちょっと重めのワイヤビードのモノばかりですが、単純にBMXを『かっこいい乗り物』として、毎日の通勤に使っている方々からのリクエストが結構多いので、今すぐご用意出来るモノを、いくつか取寄せました。
c0100318_20162373.jpg
最近だと『Tan』と表記されることが多いようですが、昔で言うスキンサイドのことですよね?サイド部分が脆弱になるスキンサイドはあまり好きじゃなかったのですが、カルトからリリースされているデハートタイヤは、クリアラバーコートが施されているらしいんですよね。そのあたりの頑丈さは、通勤用BMXでも、大変ありがたい仕様だと思います。(ナンパな店ですみません)

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-11-05 23:04 | BMX
ご近所というほどではないのですが、『どうせならウチのチビ用に本格的な幼児車を・・・。』っという方にお越し頂きましたので、箱から出してごそごそやってみました。
c0100318_14235124.jpg
ステムは一番下にセット。イスは指定されている差込の一番上(ポストと一体のイスなので角度の変更は出来ないです)。標準で添付されてくる補助輪も付けてみました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-10-24 23:20 | BMX
いやいや、CULTがやってくれましたねぇ。過去ここまで突き詰められた幼児サイズのBMXを、僕は知りません。
c0100318_20415212.jpg
16インチと18インチモデルも同時にリリースされたのですが、とりあえずは今までありえなかった、12インチ車輪のこのモデルのみを、いち早くご用意致しました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-10-15 23:39 | BMX