ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

カテゴリ:BMX( 38 )

当店でも人気のHAROの子供向けのBMXですが、2012年からは18インチ車輪を採用したモデルも新たにラインナップされました!
c0100318_158348.jpg
c0100318_1584647.jpg
宇治市の子供たち!あの貧弱な変速機の付いた戦隊モノライクな『MTBみたいなモノ』から、おさらばしてみないかい!?

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-10-14 23:06 | BMX
先月(2012年/3月)には入荷していたと思うのですが、先に舞い込んでいた仕事を優先していたため、ようやくのご案内です。
c0100318_1522827.jpg
c0100318_152449.jpg
とは言っても、箱から出して仮組み→写真撮影をしている余裕がないので、輸入元のMXさんのサイトの写真からの拝借です。申し訳ありません。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-10-13 23:04 | BMX
前回はトライアル車両でしたが、今回はBMXです。しかも2012年の最新版のWETHEPEOPLE/ZODIACです。
c0100318_17363178.jpg
オーナーさんはかれこれ2年ほど固定ギアにどハマリの方なのですが、『BMXも面白そう。でもレフトドライブじゃないと・・・グラインドしたいんでねぇ。』って相談を受けていたのですが、『あ、今日入ってきたヤツならドライブはスイッチ出来るので、アップチャージ無しで組み換えで対応出来ますよ!』って言うやいなや、『じゃ、それで!』っと、車両を購入されたのが9月中頃だったのです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-06-25 23:12 | BMX
ウィーザのSEEDをジャイロ化出来ますか?っとの問合せを頂きましたので、ざざっと仮で組んでみました。
c0100318_1530295.jpg
しかしこの車両のみならず、本格的なストリート向けのBMXの場合、フォークコラムがばっさりと切られているので、ローターを入れるスペースが無いんですよね。結構思案してこの形にたどり着きました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-06-15 23:48 | BMX
店舗の面積の関係上なかなか箱から出せないでいたのですが、晴れ間をねらってようやく仮組み致しました。
c0100318_17301673.jpg
ちょっとシートのセットの仕方がアレですが、写真の状態でポストは一番高い位置となります。ピヴォタルシートを水平気味にセットしてみましたが、これ以上水平にするとちょっとポストへの固定がイマイチでした。シートの角度を水平気味にされたい場合でも、このくらいが良いかと思います。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-06-10 23:25 | BMX
先日ご報告致しましたが、2012年モデルより、WETHEPEOPLEの完成車を取扱うことにしました。

当店のキャパ的に展示台数は2~3台が限度ですので初回便はぼちぼち発注の2台のみだったのですが、『9月中には入ってくると思うので是非現物を見て下さい!』っと案内していたお客さんが、現物を見るまでもなく『ソレをよこせ!』となったもので・・・9月30日(金)の時点では展示車両は1台のみとなっております。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-27 23:32 | BMX
HARO/116にSALTのAM ROTOR SETを組み込んでみました。
c0100318_15101785.jpg
ブレーキローターやジャイロ等々、いつくかの言い方がありますが、ようするにハンドルがいくら回転してもブレーキケーブルがからまらない構造ってことですね。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-25 23:59 | BMX
どんなジャンルでも自転車を最初に買う場合は完成車からが一般的だと思います。もちろん青天井の予算で最初からパーツ集めて組むのもアリですが、予算もさることながらパーツ一式を『集める時間』も、結構かかるもんです。
c0100318_1651360.jpg
で、完成車なのですが、個人的に最初に買う完成車でだれそれモデルとかなんとかシグネチャーモデルとかは要らないと考えています。ま、要らないというか、そういった車両は名前の分ちょっとお高いというか、くっ付いてくるパーツがアレというか。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-21 23:29 | BMX
昨日のボリュームちょい増しめのBEACON MID SEATに続き、同じくUNITEDのSQUAD MICROFIBER SLIM SEATをご紹介。
c0100318_168556.jpg
c0100318_1693452.jpg
ハイハンガー化しつつあるFIXではありますが、それでもやはりBMXよりは、イスに座っている率は高いと思います。FIXならば昨日のBEACON MID SEATが合うと思いますが、停まっている時以外はほぼ座ることのないBMXならば、よりスマートな、SQUAD MICROFIBER SLIM SEATってのもアリですね。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-04-06 23:05 | BMX
またしばらくシカトをキメ込んでいましたが、だいたいそんな時は利益は薄いが量はがっつりな仕事に追われているんです。ま、そんな状態でも間もなく宇治に移転して1年を迎えるので、それなりに平日/週末を問わずご来店頂きます。
c0100318_1735661.jpg
c0100318_17353229.jpg
『ナンかイー感じのイスないっすか?』って言われていたのを思い出したので、UNITEDのが、色がユニオンでジャックなイキフンでどストライクでしたので、品揃えしてみました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-04-05 23:29 | BMX