ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

カテゴリ:BMX( 38 )

最初から当店のご近所のBMXビギナーの方用に用意していていて、その人にはジャスト6万でご提供させて頂く予定だったのですが、またまた『もうちょい上のヤツ行きます!』ってことで他の車両を購入される事になったので、ジャスト6万に価格訂正致しました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-03-17 23:00 | BMX
お客さんって言うのもナンナンでいっくんでいいでしょうか?笑
c0100318_174312.jpg
いっくんが新車で購入して半年ちょっと乗っていたFit bikeのINMAN1ですが、普通に170cmくらい身長のある彼にはやはりフレームが小さかったようです。彼がフレームサイズ20.5のVerde/VEXに乗り換えたので、今までのFitを下取りして、どちらにするか迷っていて候補から外れたCULT/OS Frameを使って、ニコイチ車を仕上げました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-02-26 23:51 | BMX
個人的にジャイロ(ブレーキローター)付きのBMXは結構嫌いじゃないのですが、どうしてもジャイロ付きの完成車は安価なエントリーモデルにしか採用しないメイカーが多い中、HAROでは、『ちゃんとBMXとして乗れる』クラスのモデルにも、高濃度でジャイロ付きの車両を用意してくれています。
c0100318_17163767.jpg
ジャイロをとっぱらってより安価にご提示していたのですが、僕の『ジャイロとは?』のウザい説明に辟易するどころか、『是非付けて下さい!』と、快諾頂きました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-02-22 23:37 | BMX
宇治代表のツルちゃん!笑・・・が、CULTのOS FRAME(20.5)&SECT FORKに組み換えました。
c0100318_12464885.jpg
フレーム&フォーク以外はお下がりとか貰い物をせっせと僕の店に運び入れてくれるので正直困っているのですが、毎日無闇にヤル気がマン開なので、ま、当面はヨシとしておきます。苦笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-02-15 23:38 | BMX
いつもメール便の出荷でお世話になっているご近所の某コンビニのオーナーさんからの修理依頼。
c0100318_14413678.jpg
『10年くらい前に買ったんだけどねぇ・・・。』ってことですが、たぶんもうちょいさかのぼって、15年くらい前だと思います、このMONGOOSE/VILLAINわ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-02-01 23:27 | BMX
マッチョなのは無理としても日本人とそんなにかわらないたっぱの



ぼさぼさの髪とヒゲも含めて凄くかっこいい。また伸ばそうかな僕も。まずはカタチから。笑
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-01-25 23:05 | BMX
ちょっと前に同じチェンシンのアクロバット系(笑)タイヤを紹介致しましたが、今度のはダート向きではなくてストリート向きです。
c0100318_18571936.jpg
いや良かった。今度のはTRACERなんて名前っぽいのがプリントしてある。名前って結構重要なんですよね。名前が無いアイテムを通販サイトに登録するとき、毎回結構悩むもので。苦笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-01-20 23:38 | BMX
関東ではどうなんでしょうか?関西では結構人気アリですよ。
c0100318_14423188.jpg
タイオガのストリート向けのBMXタイヤ、ストリートブロックが入荷して参りました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-01-19 23:33 | BMX
ジャイロ関連パーツを外してより安価なご提案をさせて頂いていたのですが、僕の暑苦しい『ジャイロとは・・・』の説明を納得下さり、再装備しての納車です。
c0100318_1841892.jpg
うん、このフリースタイルな感じが、僕は大好きなんです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-01-08 23:53 | BMX
店頭に展示していたHARO/116にご近所さんがひとめぼれ。お孫さんへのお誕生日プレゼントとして、お買い上げ下さいました。
c0100318_1502588.jpg
お孫さんはまだ4歳なのでちょっとばかし前倒し気味でしたので、補助輪を取付けましたよ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-12-30 23:53 | BMX