ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

カテゴリ:学級新聞( 110 )


いまいち日本語が理解出来ていないキミ。
文章よりも漫画で描くほうが伝えやすいキミ。
ときどき『どうしたんだい?』って心配になるくらい辛辣な批判を展開するキミ。
口角泡をためて熱弁しているリーダーを穏やかにみまもるキミ。
くゆらす煙草の煙みたくふわりふわりとライディングするキミ。
プチ帰国子女のキミ。

そうそう、そこの君のことだよ。
あらいざらい、包み隠さず聞かせておくれ。

でも、箇条書きでいいです。笑
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-07-04 16:07 | 学級新聞
半年が経過しました。
ハブ毛の面々をはじめ、全6台のfoo fighter HJ-EVOが完車になって、あちこちに出没しだしてから。


今現在、各地で配備されているサイズと所有者をざっくりと網羅します。
Ⅰ・・・・・S/Mサイズ=ハブ毛杉並・このフレームの企画者“横田くん”
Ⅱ・・・・・M/Lサイズ=ハブ毛新宿・仕事のみならず私事で忙殺中の“坂田師匠”
Ⅲ・・・・・M/Lサイズ=談合レーシングのフロントマン?・ピストのメッカの代官山で働く“ekくん”
Ⅳ・・・・・M/Lサイズ=Team AST・怪我続きでモンモンとしているさいたま市の大学生“大地”
Ⅴ・・・・・XLサイズ=ハブ毛練馬・永遠にモンモンし続ける男“とーるちゃん”
Ⅵ・・・・・XLサイズ=CSR・クールな元大阪人→現在神奈川在住の“得津くん”

以上6名。
それぞれ様々なスタイルで“HJ-EVO”の露出、リサーチ等々を推進してくれています。

いよいよ富士見にて、このフレームのプロデューサーの横田くん(以下、横田Pと記載する)が、最重要課題の“走り”に付いてチェックするとの事。今月末か?それとも来月か?

“HJ-EVO”は緑山での使用はもちろんの事、SMXなどの4Xコース、いわゆる高速スロープ系コースで、そのパフォーマンスを発揮出来るような設計にしました。
BMXで自転車キャリアをスタートさせた人や若く元気な人たちからは、『少し柔らかいような・・・』
といった意見を頂戴しましたが、それが富士見の4Xコースの場合、このフレームの評価がいかなるモノになるのか・・・。
私見ですが、バックがカッチカチにつまっていて、フレーム剛性もカッチカチのモノより、格段に扱い易い・・・いや、その様に出来上がっているはずだと信じておる次第です。


告知します。
横田Pが富士見で乗った数日後に、上記6名の皆さんからも意見を頂戴したいと存じます。
遠慮は無用。
感じたこと、気付いたこと、不満なこと・・・箇条書きで結構ですので、文書化して下さい。
(項目を列挙したテンプレート的な物を、某所から各6名様に飛ばしておきます。)

ただ、上記に示した全員で富士見行きは難しいかと存じます。
みんな毎週末のように予定が入っているでしょうし、あくまでも行ける人って事で。
ちなみに僕は・・・日程にもよりますが、行けない公算大です。
でもツアーとします。もちろん、例のツアータイトルで・・・。
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-06-20 19:30 | 学級新聞
本当に、各自が所属しているチーム名プラス”軍団平”と書いたのでしょうか。エントリー用紙に・・・。
今になってこっ恥ずかしくなって来ました。
一番覚悟ができていないのは、僕なのかも知れません。

あっ、再度口すっぱく言っておきます。“グンダン・タイラ”ですからね。グン・ダンペイにあらず・・・。
ここまで言っておいて間違えられたら、本気で恥ずかしい。
万が一、僕が急にばっくれても、探さないで下さい。僕は大丈夫です。

では2007年一発目のSMX、気合と根性でアタックして下さい。
だってそれしかないでしょ?みんな社会人で慢性的な練習不足なんだし。
反則すれすれのセクハラ&パワハラ等々、なりふり構わず頑張って下さい。
多分それでも、若いヤツ等の後塵を拝する事になるでしょうけど。嘆き

わこうさん。またしてもお世話になります。
宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-06-04 18:40 | 学級新聞
二週間ほど、地方でこづかい稼ぎしてきます。

ブログの更新・チェックは、滞在先のPC環境に依存します。ちなみにノートPCなど持って持っていないので、ホントに現地の状況次第です。
一応携帯で、一日一度は観ますが・・・。

ようやくカメラの付いた携帯に換えたことですし、ナニか面白い事をUPしたいと思います。
面白くなくても許して下さい。

では、さようなら。   tayla
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-05-07 23:57 | 学級新聞
この件、宜しくお願い申し上げます。

神奈川方面のHTさん。
御殿場方面のTHさん。
新宿二丁目のHGさん・・・じゃなくってSさん。(下の名前を心得ず・・・すまぬ。)

必ずってツアーでは無いから、駄目ならダメでいいですよー。
出席の可・不可。いずれの場合でもコメントお待ち申し上げておりまーす!
面倒かけて済みません。


the riddlebikes    tayla
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-03-12 15:58 | 学級新聞
the riddlebikesの大統領は私、taylaであると自負しております。しかしどちらかと言えば『よっ、大統領!』って感じの大統領です。
実質的には横田首相の方が意見の取りまとめが上手いことは事実でしょう。だって大派閥、ハブ毛会があるし・・・。

オール野党の大統領・・・志は高くとも、議会の承認を得られず・・・康夫ちゃん常態か?
そんなことはありません。仲良くやっております。
ウエイトレスの女子をからかう、嫌なおっさんコンビって感じで。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-03-07 12:27 | 学級新聞
昨日ご連絡申し上げた件ですが、見事不調に終わりました。参加出来る人員が少なすぎた為・・・。
謹んでお詫び申し上げます。   けんじ



さてさて、当局のダイアリーで初めてコメントを寄せて頂いた“@マダム”様ですが、基本的にはBMX一家です。でもMTBのレースにも出ています。何故なら僕がffの完車一式を押し付けたから。只今、無理やり引きずり込んでいる最中です。
本拠地は僕も正確には心得ておりませんが中部地方です。従いまして、ゴンゾートラックの状況には大変明るい方かと存じます。以後、お見知りおきを。(って、勝手に言っちゃった。てへっ)

消去方です。
3月第1週・・・とおるちゃんと坂田師匠が顔出しNG。よって却下。
3月第2週・・・エブリシング、なんにも無しだとイイのだけれど・・・。
3月第3週・・・緑山・関東オープンあり。
3月第4週・・・フリーライドゲームスin高峰山あり。

参加頂きたい人員としては新年会出席者及び、少年“D”こと宮崎大地です。(実名報道)
あまり大所帯になると収拾がつかなくなる恐れがあるので、今回は上記の条件の方のみで・・・って、ワザワザ参加したい人もいないと思いますが・・・。
再度この場で参加出来るか否か、ご意見ドシドシお寄せ下さい。
@マダムさん一家もご都合付けばって事で!


the riddlebikes    tayla
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-02-27 15:54 | 学級新聞
三月三日は何の日でしたかー?(コール&レスポンスよろしく!)

ひなまちゅりー!!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-02-26 12:06 | 学級新聞
アニータ来日!!!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-02-01 09:32 | 学級新聞
一部の方には先行して1月13日(土曜日)でお知らせしていた会合ですが、当局に珍しく仕事が発生しそうです。
数日前から連絡はあったのですが、どっちに転ぶか判らなかったので、開催の是非を決めかねておりました。ごめんなさい。

ある人の参加出来る日程と希望を加味すると、NGを決定した13日とその二週間後の27日(土曜日)しかないのですが・・・。いかがでしょう?ちなみに27日JOSFオープニングレースの前日デス。だめかなぁ・・・。

もちろん土曜日での開催ですから明るいうちからスタートです。場所は皆さん集まりやすいところが良いでしょうが、これもまた、“ある人”の希望をくんで吉祥寺にしたいなと。だめかなぁ・・・。

すみませんが、この場でディスカッションしもらえないでしょうか?
ひとつ、よしなに・・・。tayla
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-01-09 23:44 | 学級新聞