ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

カテゴリ:入荷情報( 260 )

WETHEPEOPLEの完成車に多く採用されているBMXパーツメイカーのSALTですが、子供用のアイテムも充実しています。
c0100318_16121470.jpg
完成車を買えばブレーキレバーなんか必ずくっ付いてくるのですが、例えばCULT/12 CC12なんかですと、まったく新規で造り上げたフレームの開発にコストがかかっていたり、駆動系のパーツに力を注いでいたりするので、ブレーキレバーがかなりアレだったりするんですよね。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-11-28 23:02 | 入荷情報
サルサ製品の入荷案内が続きますがご容赦下さい。
c0100318_1352667.jpg
こちらも黒がしばらくの間欠品していましたが、再入荷して参りました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-11-26 23:01 | 入荷情報
当店でも支持率の高いサルサ/BEND 2 BARです。
c0100318_12585756.jpg
輸入元さんでもしばらく欠品していたのですが、再入荷して参りました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-11-25 23:52 | 入荷情報
伝統的にコースターブレーキを採用してきたHAROのZ12~18シリーズですが、2012年半ばからは日本市場向けにフリーギア仕様が追加されました。
c0100318_206257.jpg
c0100318_2064122.jpg
上の写真は2012年モデルでして、2013年モデルは一部パーツに色変更が予定されているようですが、車両を構成するパーツは2012年とほぼ同一です。従いまして、車両の寸法感やサイズ感は、上の写真を参考にして頂ければなと・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-11-23 23:04 | 入荷情報
ちょっとあっさりめなデザインのみのランナップだったCultのシートでしたが、Dakota Roche(ダコタ・ローシュ)とChase Dehart(チェイス・デハート)のシグネチャーモデルというカタチで、刺繍入りのモノが追加されました。
c0100318_144830.jpg
c0100318_1441987.jpg
太めにデザインされているDAK SEATは固定ギアにも似合いそうで、スリムかつ出来る限り軽量に造られているDEHART SEATは、キッズ向けのBMXに合わせても良さそうです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-11-21 23:52 | 入荷情報
相当前から品揃えしていたのですがずっと放置していました。
c0100318_18214889.jpg
今更過ぎて恐縮極まりないですが通販サイトに登録致しました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-11-16 23:19 | 入荷情報
組みつけられる車両のジャンルはそれはもう様々なので一概に『★★用』とは言えないモノばかりですが、このてのハンドルバーが再評価?再注目?(いや、ただの進化の否定もしくは懐古主義か?苦笑)されつつあります。
c0100318_1454247.jpg
当店的には組立・修理・レストアなんかの依頼の際に今年の始めくらいからあれこれ適当に在庫していたのですが、まさかコレ系のハンドルバーだけを購入したい人はあまりいないだろうと、通販サイトには未登録でした。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-11-14 23:44 | 入荷情報
デコレーションがちょっと大げさだったFIREEYEのステムでしたが、このタロンではかなり贅肉が削ぎ落とされ、グッドシェイプかつ機能的なモノに生まれ変わりました。色展開が豊富なのも嬉しいですね。
c0100318_874091.jpg
僕からの提案もあるのですが、当店で完成車をお求め頂いた方は最初から70〜90mm程度のステムに換装されるケースが多いので、標準で添付されてくるステムは下取りし、定価よりも少しばかり安価に、提供させて頂いております。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-11-11 23:23 | 入荷情報
僕は自分がやっている店は『ダートバイク屋』だと自負しているつもりなのですが、レザー素材のグリップばかりが売れています。
c0100318_1255316.jpg
ま、こういった手前へ深くベンドしているハンドルバーには、『現状pdwしかない』って感じですので、ありがたいことに違いはないのですが・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-10-29 23:39 | 入荷情報
当店でも人気のシュワルベ/ファットフランク(26×2.35・クリーム&リフレクター)ですが、サイドのロゴが変わったようです。その他はまったく変更無しです。
c0100318_11403140.jpg
通勤にMTBを使っている方の多くが舗装路用にタイヤを細くされているのですが、席巻している29インチ理論を用いるならば、タイヤを細くするということは同時に車輪径も小さくなってしまい、車輪の回転数が落ちやすいという理屈になってしまいます。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-10-21 23:37 | 入荷情報