ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第1弾・・・
大人の社会見学
参加者:横田君・坂田君・添乗員(平)・・・以上3名

第2弾・・・
ゴンゾートラック、ライド&レースツアー
参加者:横田君・湯田君・得津君・笠嶋君・カーティス相澤・インジストゆじろ・社員旅行気分のツアー企画者(平)・・・以上7名



少し追記しました・・・

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-06-29 08:14
こんなコースですよ!
リンク先は、いくつになってもグッドシェイプな塚本さんのダイアリー。
動画だと凄く分りやすいです。

フラットコーナーも数ヶ所あって、タイヤをしっかりグリップさせる事の苦手なBMX系のライダーは、九月のSMXまでに何度か練習しておく方がいいかもしれませんね。

2007年の富士見4Xコースの設計・施工は栗瀬氏が担当したとの事。
動画の最後の方のコメントにもあるように、キャリアの浅いライダーでも、自分のスキルに応じてアタック出来るレイアウトになるよう気を配ったそうです。面白そう・・・。

あー、行きたくなってきた。でも仕事請負っちゃったし、しょうがない。
まぁ富士見に行ったとしても、呑みながら、ながめて楽しんでるだけですけどね。僕の場合は。
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-06-25 12:02
昨日の土曜日は談合レーシングの兄貴たちにお招き頂き、赤羽で宴会でした。
前回に呼んでもらった時はスタート直後から飛ばし過ぎた?ので、かなり散々な状態でしたが、今回は最後まで“ジェントル”にキメられたと思います。
練馬・板橋地域の“ジェントル・マン”の座は、そう簡単には譲れません。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-06-24 09:47
半年が経過しました。
ハブ毛の面々をはじめ、全6台のfoo fighter HJ-EVOが完車になって、あちこちに出没しだしてから。


今現在、各地で配備されているサイズと所有者をざっくりと網羅します。
Ⅰ・・・・・S/Mサイズ=ハブ毛杉並・このフレームの企画者“横田くん”
Ⅱ・・・・・M/Lサイズ=ハブ毛新宿・仕事のみならず私事で忙殺中の“坂田師匠”
Ⅲ・・・・・M/Lサイズ=談合レーシングのフロントマン?・ピストのメッカの代官山で働く“ekくん”
Ⅳ・・・・・M/Lサイズ=Team AST・怪我続きでモンモンとしているさいたま市の大学生“大地”
Ⅴ・・・・・XLサイズ=ハブ毛練馬・永遠にモンモンし続ける男“とーるちゃん”
Ⅵ・・・・・XLサイズ=CSR・クールな元大阪人→現在神奈川在住の“得津くん”

以上6名。
それぞれ様々なスタイルで“HJ-EVO”の露出、リサーチ等々を推進してくれています。

いよいよ富士見にて、このフレームのプロデューサーの横田くん(以下、横田Pと記載する)が、最重要課題の“走り”に付いてチェックするとの事。今月末か?それとも来月か?

“HJ-EVO”は緑山での使用はもちろんの事、SMXなどの4Xコース、いわゆる高速スロープ系コースで、そのパフォーマンスを発揮出来るような設計にしました。
BMXで自転車キャリアをスタートさせた人や若く元気な人たちからは、『少し柔らかいような・・・』
といった意見を頂戴しましたが、それが富士見の4Xコースの場合、このフレームの評価がいかなるモノになるのか・・・。
私見ですが、バックがカッチカチにつまっていて、フレーム剛性もカッチカチのモノより、格段に扱い易い・・・いや、その様に出来上がっているはずだと信じておる次第です。


告知します。
横田Pが富士見で乗った数日後に、上記6名の皆さんからも意見を頂戴したいと存じます。
遠慮は無用。
感じたこと、気付いたこと、不満なこと・・・箇条書きで結構ですので、文書化して下さい。
(項目を列挙したテンプレート的な物を、某所から各6名様に飛ばしておきます。)

ただ、上記に示した全員で富士見行きは難しいかと存じます。
みんな毎週末のように予定が入っているでしょうし、あくまでも行ける人って事で。
ちなみに僕は・・・日程にもよりますが、行けない公算大です。
でもツアーとします。もちろん、例のツアータイトルで・・・。
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-06-20 19:30 | 学級新聞
皆さん、昨日のJOSF定期戦お疲れ様でした。
僕はといいますと、ちょっと個人的な用事が夕方からあったもので午後1時半頃に緑山からばっくれてしまいました。

『そんな時間に帰ってしまうなら、最初から休んじまえ!』
もし部活的なノリだったら顧問の先生にその様に言われてしまう時間でのばっくれですが、いくつかの受け渡し、話しの仲介、日中からの飲酒等々やっておきたかった・・・なので、やはり数時間でも顔出しはしておこうかなと。

とーるちゃんは来ていませんでしたが・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-06-18 19:30

よこたんへ


にっくきライバルの写真を見て、明日に備えて精神面のコンディション作りに励んで下さい。
きっとこの写真で、萌えあがること間違い無しです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-06-16 11:39
随分前から購入を考えていたモノを、やっと買いました!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-06-15 23:30
切り裂き魔・・・。
この名を聞いて、かつて僕が住んでいた川口の連中はピンとくると思う。
そう、水曜が休日ということで、その切り裂き魔の彼が僕の職場に遊びに来てくれました。

おいおい、そんなやばいヤツと知り合いなのか?前科モンじゃあないのか?警察呼んだ方がいいんじゃないのか?・・・。
全然大丈夫なのです。

彼は温厚な人物で、ロードもMTBも造詣が深いヤツ。
最近はDHマラソンやSDAの100㎞とか走るレースを主な活動の場としているらしく、なかなかグッドシェイプな身体つきでした。
まぁ元々、『エガちゃんかよ!』とつっ込み入れたくなるくらいの痩せ型なのですが・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-06-13 22:54
天気予報通り土日とも雨。
それは充分分っていたが、たとえ東京から100㎞強の土地とはいえ初開催の会場。全く土地勘の無い所での“行って・来い”のレースは僕はあまり好きではないので、前日入りとした。
おっと、僕はレースには出ませんがねぇ。

SMXは前日の土曜に公式練習の時間を用意してくれる。だけど今回は雨のせいでそれも中止。こいつばかりは仕方が無い。
いや、たとえ『コースオープン!』って言われても誰も行かなかったと思う。そのくらいのコンディション。

もちろん当日の日曜も期待通りの雨。全く、期待を裏切らないイカした天候だぜ。
でもやるんです。エントリーした時点で、たとえそうなってもレースがある事を想定しておくものです。
あきらめるのです。受け入れるのです。吹っ切れば、ナンでもないことなのです・・・って、やっぱ雨は嫌だよね。笑

でも、皆さんなかなかの結果を残しましたよ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-06-10 23:06
c0100318_20323239.jpg

くるまくるまくるま‥。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-06-09 20:32