ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日は休業日でしたが、またまた病院でした。今回は広尾にある病院。手とかひじとかの専門の病院です。
別に僕がなにかわずらっている訳ではなくて、僕の家族が調子悪いので、それで病院めぐりしているのです。

もう、何軒の病院へ行ったことか・・・。

でもそろそろ決断して手術ですね。
来週の月曜日も、以前行った川崎の病院まで行ってきます。朝イチの診察です。
ちなみに病名は肘部管症候群。『ちゅうぶかんしょうこうぐん』と読みます。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-11-30 23:32
『うはの空の事ではない・・・』
僕の大好きな“牛”という題名の詩の一節です。

作者は高村光太郎。道程や千恵子抄で有名な、彫刻家でそして詩人。
彼の作品を全部全部読んでる訳じゃないけど、僕は彼の詩が大好きです。
きっと現代に生きていたら、ギターをかき鳴らしてその詩を歌っている人だったかもしれないと想っています。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-11-28 23:07
c0100318_13474616.jpg


More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-11-26 19:56
当局、あまり礼儀正しくはない男ですが、挨拶とか、迷惑かけたら詫びいれるとか、お願いごとがある場合は、出向く事が可能な距離ならきっちり会ってお話ししたりとか・・・そういったたぐいのことを重んじるタイプです。結構。

だから若いヤツが礼儀に反する行動をとっていたら、かなり嫌悪感を抱いてしまうのです。
でもその事をすぐには伝えたりはしません。だって、若いヤツにそんな道徳的・常識的なお説教とか、無意味ですから。

若い時は反抗的なのが当たり前。ひたすらそいつが分ってくれるまで待つことが多いです。
時々それが他から見るとじれったく映るみたいですが、こればっかりは変えられません。そういう性格ですから。

そしてナニよりも自分自身“お子様含有率”が結構高めなので、それをさて置き他人を説教なんて出来ないなと・・・。

いやー、この件。お礼を言うのすっかり忘れていました。物凄く遅くなって申し訳ありません。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-11-25 15:18
ありえないくらい早いんですけど‥・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-11-24 20:07
c0100318_2119084.jpg


More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-11-23 21:20
c0100318_14594839.jpg


More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-11-23 14:59
c0100318_145585.jpg

三浦半島のさきっちょのとある廃校でこんなのやってるんで、早起きしてやってきました!

ま、仕事出来なくて毎日ゴロゴロしている人の、ウサ晴らしってとこですかね。
いわゆる家族サービスか?

でも遠かった‥。
京急もなんだかさびしい電車だし。
移動中にすでに500ビール(←発泡酒)一本呑んじゃいました!

明日はちゃんと仕事します。
でも仕事関係の大事なお客さんがくるので、夜は歓迎会です。
従って、午後6時のはやじまいです。
ご迷惑おかけします。_(._.)_
tayla
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-11-23 14:05
この僕へも、幸せのささやかなおすそ分けがありました。
坂田くんありがとう。お礼はホッピー2杯くらいしか出来ないけど・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-11-17 21:40
今週末は事務所不在がちです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-11-16 10:48 | 学級新聞