ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

事務所に出るのは、今年は今日(29日・土曜)までです。

昨日はギリの荷物で、あるメイカーのピストが到着しました。
ま、これは自分で乗ってみたいので取り寄せたようなものですね。完車で8万以下だし、ありかなと。
とりあえず『ぱぱっ』と形にしましたが、ブレーキとかはくっ付いてきたなりです。
あ、ピストだから“ブレーキなし。問題なし。”かぁ?笑(←冗談ですよ、冗談。)

ピストに付いてのエントリーは、年明けてからの作業ってことで先延ばしします。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-12-29 15:50
先日僕の事務所に訪れた小河原君から・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-12-21 23:19
夏ごろ話題にしたPITBIKEの件で、色々と“タレコミ”をしてくれた事情通の兄貴から、大変貴重な品を頂戴しました!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-12-19 23:31
あー、早いですね。一年。

去年の暮れは、フジアロイの御殿場工場に、出来上がって直ぐのHJ-EVOを取りに行って、その足でカドワキコーティングさんに無理言って速攻で仕上げてもらって、カドワキさんであがったのをハイジャンパーさんに持ち込んで、数日後横田君がハイジャンパーさんに取りに行って、その足で小川さんところにわずか1日前に持ち込んで『ファイナルに乗りたいです!』ってわがまま言って・・・。

社長、体調はどうですか?工場は三菱の仕事が切れずに有るみたいだから、ゆっくり養生して下さい。

鵜飼さん、その節は色々段取り頂きありがとうございました。なにぶん財力が無いので、あれ以後御社への作業依頼を出せずにいますが、いつか必ず、またお願いしたいと存じます。

ハイジャンパーさん、同じく去年のあれ以来お会いしておりませんが、僕が今の仕事を続けていけば、いつかまた必ずお会いするかと存じます。ちゃんと思い出してもらえるよう、しっかりしたプロダクトにしていきます。

小川さん、毎度お世話になります。‘08は“フレーム屋”として営業に行きます。必ず行きます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-12-17 23:52
今日は僕の鬼門の場所の板橋でパーリィです。
世話になっている親分みたいな人からの直々の誘いなので、断る訳に行きません。
いや、断る理由が見当りません。



気が付くと城北公園で寝ていたり生垣にダイブしたり電柱に登ったりした、今年とてもゆかりのあった板橋での呑みです。
とても不安ですが、明日も早いので慎んだ呑みを心がけ、お巡りに職質されないように無事に自転車で帰宅したいと思っております。



本日(12月15日・土曜日)・・・午後6時で終了
明日(12月16日・日曜日)・・・JOSFファイナルの為、休業



以上、ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-12-15 15:59 | 学級新聞
響に貸し出していたfoo fighter/Sサイズです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-12-14 23:30
まがりなりにも他人の自転車組むこともあるのに、今までは貰い物の不完全な、鉄の塊みたいなフレ取り台使ってました。
一応ホーザンのですけどそこは貰い物。
所々ガタっていて、とても作業し辛いのを、辛抱して使っていたのでした。

で、ようやく買う事が出来ました!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-12-12 23:49
初めて出会ってから何年経ったのか‥。
なんの因果か、彼と話すことが多いですね。最近。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-12-11 23:18
以前話題にした自転車の用意がようやく完了したので、仲介してくれた師匠が事務所へ取りに着てくれました。
ナイスなお土産をぶら下げて。

ありがとう!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-12-10 23:02
ま、この場合のバイバイは学生時代のそれでしてね。
『また明日ー!』って程度の意味でしてね。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2007-12-04 23:10