ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アイアンクロスもね!
ってコトで、たぶんGLITTER TUNEに集まるドクロ好きの兄貴たちにも支持されるのではないかと・・・。

期待のNewcomerYurisさんから、第一便が入荷しました!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-02-29 13:34 | 入荷情報
いつもお世話になりっぱなし。
心配かけてすみません。苦笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-02-27 20:24 | 入荷情報
僕もシュインのピストに使用している“SHIMANO・600”時代のクランクを発掘しました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-02-27 20:02
またまた貴重な品を確保しました。

しかしこれは、今の段階では借り物状態。
『お客さんに見せてあげて。持って行っていいよ!』
快く貸し出ししてくれたBike Labさん、ありがとうございます!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-02-27 13:11
昨年秋頃から、僕の家族の病院行ったネタとか、ふさぎ込んでいてかわいそうだから遊びに連れて行ったネタなどの反響を、数名の近しい方から頂いておりまして。

皆さんそれぞれ見解が違うしどれもこれもマチマチなアドバイスなのですが、でもやはり、そんな“人の心”に触れる時はとてもありがたく思うし、なぜだか申し訳ない気持ちになったりもするのです。
体験談、アドバイス、ねぎらいの言葉とうとう、ほんとにありがとうございます。

“その後”を報告していなかったので、この場を利用してお知らせしたいと思います。
不適切だったら、削除します・・・って、そんな冗談は要りません。苦笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-02-26 18:13
友達に、『こんなのあるけど出ない?私は出たい!!あんたも出なさい!!!』って誘われたので、誘われてみようかなと。

まー80㎞だし、GW明けだからちょうどの気候だし、自転車はナンでもいいしってことで、ちかぢか応募しようかなと。
でも出来ればロードでいきたいところ。無理ならシュインで・・・。

レースとかイベントの予定なければ、ご一緒にいかがですか?
は!僕が呑み以外のお誘い告知をしている!大丈夫なのでしょうか!?
心配な人は、是非保護者として名のりをあげて下さい。笑



TOKYOセンチュリーライド2008
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-02-18 17:38 | 学級新聞
僕の高校時代からの友達でただ1人自転車に興味のある、アウトドアグッズマニアの男からそう言われたのは去年の初夏の頃。

『クロモリで造ってーやぁ。』
東京に何年も住んでいるのにこってりとした関西弁でこういうのだが・・・。
もちろん僕はお口をチャック。
だって、御殿場のあの工場はアルミだらけ。ときどきステンレス溶接やるくらい。

世の中には頑張ってどうにかなることとならないことがあって、今回の件はまず無理ってことでなげやり的に、『今はおじさんがこつこつ小規模に造る工房ではなくなったけど、伝統的にクロモリでシンプルなのを造り続けているメイカーがあるよ。』ってメールしてそのまま放置。

僕もすーっかり忘れた頃に、『これいいやん!これで組み立ててーやぁ!』って・・・。
あのー。色々事情があって、そう易々とはいかないんですけど・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-02-17 23:28 | 入荷情報
正真正銘、“SANTA ANA”で製造されたモノホン(←最近聞かないこの言葉。)ですぜぇ、そこのだんな。
c0100318_1321075.jpg


More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-02-16 13:26
自転車業界の端っこの方にぶら下がって15~6年。
今回初めて、シマノさんのテクニカルセミナーなるモノへ行って参ります。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-02-13 11:50 | 学級新聞
今週もどっさり降りました。雪が。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-02-11 23:18