ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かと見紛うヘルメットが入荷してきました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-04-30 23:43 | 入荷情報
4月29日(火)は、事務所休業と致します。

板橋方面の呑み仲間の方のお誘いを甘んじて受け、さいたまスパーアリーナで開催のとあるイベントへ行って参ります。
よっしー。声をかけてくれてありがとう!

急な連絡で誠に恐縮なのですが、『29日行くよ!居る?』の連絡は一件もないので、特にノープロブレムかと。

代わりにといっては大それたものの言い方ですが、5月1日(木)は、休まずに仕事しています。
もちろん5日と6日の土日も。
休んで遊びに行く余裕がないだけなんですけどもねぇ・・・。



29日のイベント、超久しぶりの桜庭さん目視です。そして船木も。(でも船木はちょっと微妙・・・)

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-04-28 23:08 | 学級新聞
ピンク街

ピンクがいい

ピンクが買い

・・・・・・・・・



これ以上作詞が続かないので、もう一度イメージを膨らまして書くとしよう。
(↑リリックを刻むとも言う。ほんとかよ?)
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-04-24 23:36 | ヒューマンサイクルダイアリー
と言われたかどうかは記憶に無いのですが、どシンプルにセットアップしました。
いわゆる引き算で導き出したワルさですかね?
って、そんなワルさなんか存在するのか!?笑
c0100318_1415484.jpg

駄文はのちほど。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-04-22 23:09
小柄な女子がオーナーです。
『とにかく趣味のワルい感じでお願いします!でも自転車分りません!!よろしくおねがいしまーす!!!』
ってのが、最初に会ったときの挨拶でした。

えっと。
ズバリのワルさを要求する兄貴やら、趣味のワルさのなかにお洒落さを見出す女子やら・・・“ワル”い自転車の専門店ではないのですけれど・・・。
c0100318_1405597.jpg

大まかなイメージはオーナーさんの希望を叶えるべくの選択なのですが、イカれた色合わせの指南は僕です。責任を感じております。
でもなぜか、本気で気に入って下さいました。

きっと春のせいでしょう・・・。


駄文はのちほど。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-04-21 23:49
またまたVERMIN BIKES/TERRORネタで恐縮ですが・・・。

ばきばきにカスタムしてくれ。
でもワルな感じを崩さず、かつセンスよく、ホワイトとゴールドをあしらってな。
あんたのチョイスに任せるよ。
出来んだろ?期待してっから。

こいつは本気で挑まねばぁ!
っと、気合が入りました・・・というより、若干の恐怖心を感じながらセットアップしました。
ぜってーミスは出来ねーって感じで。笑
c0100318_13291399.jpg

とりあえず写真をUP!
駄文はのちほど・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-04-20 23:26
c0100318_21331734.jpg

みんな大好き!

たぶん明日には消してまーす。

追伸‥
とーるちゃん。今日待ってたのに。

さみしぃなぁ。
(´¬`)
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-04-19 21:33 | ヒューマンサイクルダイアリー
『在庫在ったら速攻取っといて。入ったら速攻くっ付けに行くから。』
旧知の友人から、ナンの前ぶれも無く連絡が入りました。

しかし。
昨日に引き続き・・・『オレとしたことが!』
こんなふつーに上等なフォークを、ナンの相談ももちかけず、『安くしてよぉ。』の交渉も無く注文してくるとわ!
僕の事務所も、随分と上等な身分になったものだ。

目指すところと違う方へ流れているが、それもまたよし。
てめーの既に出来上がっちゃった固定観念では、永遠にたどり着けない新境地ってモノがアルはずだぜぇ。

流れて漂って。
意外と心地いいものですなぁ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-04-17 23:57 | 入荷情報
そんなんじゃねーんだよ。
もっとこー、TERRORのワルさを引き出す感じのねーのかよ。
あんたもさー、10年以上チャリの仕事してんならさぁ、客がナニ求めてるか読み取らなきゃ!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-04-16 23:47 | 入荷情報
10年くらい前の一般車は、世情を反映してか、とにかく黒い部品で構成されておりました。
ハンドル・ステム・クランク・荷台・カゴ・スタンド・・・もう、とにかく真っ黒。
僕は嫌でしたねぇ。なんか一日中ダークな売場だから、どよーんとした雰囲気で。

でも、気が付けばスポーツ車も黒パーツ一辺倒のダークな時代に突入。
ま、最初は目新しい感じでよかったのですが、いっこうに終わる気配を見せない黒パーツ時代!
僕はもう5年も前から、“黒パーツからの解放!”を標榜していたのですよ。

そこへこのピストの流行ですよ。
なつかしのアルマイトやらばしばしやりだして、とにかくガチャガチャな色の自転車があふれている。『おぉ~う、サイケデリックだぜょ~。』

たくさんのご要望にお応えして、きらきらのチェーンを用意してみましたよ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-04-15 23:31 | 入荷情報