ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

気が早いようですが、秋には新作が発表されちゃいますのでね。
間もなく8月ですし。
在庫の2008年モデルは、ばしばし吐き出していこうと思います。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-07-28 17:39
既に6月上旬に入荷していたのですが、ようやくご紹介です。

ノロマだからか?
うん、それもあるが、事務所内が他の在庫でマンサイで、出して組立てても置く場所が無かったもので・・・。

いやそれ以前にこの自転車、昨年の秋の展示会時に発注しておいた商品。
取り扱いたいブランドがあった場合、メイカーさんが決めるノルマがありまして・・・それをクリアする為に注文しておいたモノ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-07-27 23:14 | 入荷情報
長年自転車のことばっかり考えていると、どうも思考が単調になってきます。
『これはこうじゃなきゃ。』・・・って具合に。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-07-26 18:24 | ヒューマンサイクルダイアリー
今朝のニュースで、“現代人の日本語がなんとか・・・”ってのが話題になっていました。

“檄を飛ばす”・・・僕もおおいに間違って使っていましたね。
『おめーら、あとはねーぞ!気合入れてやったれやぁ!!』って感じのことを、“檄を飛ばす”だと思っていました。

ほんとは、多数の人たちに賛同を得る為の文書のことを言うそうな。
辞書的に言えば・・・“自分の主張を述べて同意を求め、行動を促す文書。檄文。”・・・ということ。
すっかり間違っていましたよ、このぼくちんも。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-07-25 15:49 | ヒューマンサイクルダイアリー
気を付けましょうね!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-07-23 19:19 | 入荷情報
あなたは人によって特別扱いするタイプですか?
それとも、知っていようがいまいが、どんな人にも同じように対応しますか?

僕は・・・前者です。
大いに特別扱いするタイプですね。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-07-22 23:09 | ヒューマンサイクルダイアリー
JOSF7月の定期戦での事。

ナンの努力も無く、神様が優勝しちゃいました。
さすが神様。それでこそ神様。そうこなくっちゃ!神様。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-07-21 23:26 | ヒューマンサイクルダイアリー
最初にお問い合わせ頂いたのは1ヶ月以上前のことだったか・・・。

私用で実家に帰っていたり、かつての職場のフジアロイに急きょ連泊で出張行っていたりと、ふわふわと落ち着きなくばたばたしていたもので、随分とお待たせしてしまいました。

大変長らくお待たせ致しましたが、組み立ても完了。
この週末、お渡し出来るかと存じます!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-07-15 23:26 | 入荷情報
今後のブログネタ写真。
あくまで予告なので、“ねかし”のままお蔵入りになる可能性も無くは無い・・・のは、ここだけの話。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-07-12 23:52 | ヒューマンサイクルダイアリー
東京より・・・。
っていうか、標高が500mくらいですからね。沼津なんかと比べても涼しいと思うんですよ。御殿場って。

がしかし。

フジアロイでやる仕事は溶接ですからね。
自分の身の回りの“アツアツ素材”から発せられる、『もわわーん』とした熱気で、凄く疲れるんですよ。
ほんと、“アツアツおでん”なんか比べモンになんないのです。

あ、あと。
約2年ぶりの丸3日溶接しっぱなしということで、目も凄く疲れました。

仮付けばっかりならあの暗さで良いのだが、本溶接を一日に7~8時間とかやると目に悪いなぁ。
あの遮光の黒いガラスなんてったけかな?暗さの度数をひとつ上げよう。次回やるときは。
また視力が落ちたなぁ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-07-11 23:09 | ヒューマンサイクルダイアリー