ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

富士山のってっぺんは既に雪で白くなっているのでしょうか?

おかげさまでといいますか、ヤルことがたんまりとあるもので、本日木曜日も普通に仕事となりました。ほんとはフレームの色付けでとある工場に話をしに行くつもりでしたが、組立てて出荷をしておかなくちゃいけないモノがあったので・・・でも無事に終わったので、次の仕事に取り掛かれます。

緊急告知で恐縮なのですが、明日10月31日(金)は、急きょフジアロイへ行くことにしたので終日事務所を不在にします。お越し頂く問い合わせ等は今のところないので大丈夫かとは思いますが、どうかご容赦下さいませ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-10-30 20:17 | 学級新聞
最近は僕基準ではかなりまじめに更新していますが、今日は細かい仕事で疲労困憊。熟慮に熟慮を重ねた結果・・・疲れたので画像のみでバックレます!さらば~。

最近くっ付けたモノで、ウルサガタの諸兄らにも興味がありそうなモノでも画像載っけておきます。

モードコンバーター(←略してモー子)ですぜ。
ロードのRメカ流用なんて時代遅れってもんでさぁーね、そこのダンナ・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-10-27 20:26 | ヒューマンサイクルダイアリー
★★御中 ★★さまへ

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-10-24 14:49 | ヒューマンサイクルダイアリー
若いうちはとにかく最新を追い求めるもんですが、オトコも30を過ぎるとあまりうわついていると軽くみられちゃいますよね。ふわふわと流行を追い求めるのもお洒落さを失わないでいるひとつの方法なのですが、『オレはこれだから・・・。』っていう頑固さも、オトコの魅力ってもんです。

僕の毛根は、どんどん軟弱になっていっていますがね・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-10-21 23:41 | 入荷情報
新学期に持っていかなくちゃいけない雑巾、自分で縫っていましたか?僕はこう見えて、小・中学校の頃の家庭科でのお裁縫関係の課題は結構好きでした。だから雑巾程度はミシンを自分でセッティングしてざざっと作っていましたね。

セッティング?昔のミシンは上の糸と下の糸のテンションの均一性がすぐに狂うので、毎回『調子』を出すところから作業は始まるのですが、その微調整が結構好きでしたね。あ、もしかしたらそんなヘボいミシンは僕んちだけだったかもしれませんが。

ついでに言うなら、その頃からモノを造るとき“だけ”は異常に神経質で、細部の工作まできれいに仕上がらないとイライラして一時休止。もう一度集中力が回復するまではいっさいその課題に手を付けませんでした。友達とかはありえないくらい低いクオリティで先生に提出していましたが、まったくもってその行為が理解出来ませんでした。ま、おかげで提出するのはたいてい期限後。毎回怒られていたのは言うまでもありません。今もあまり変わりませんね。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-10-20 23:09 | 入荷情報
10月の定期戦はついにハブ毛は全滅でした。恐らく2008年のハブ毛はこのままフェードアウトでしょう。唯一のたのみのとーるちゃんも3連勝して満足しちゃって、更に基本的に夏は活発だが冬はコタツでぬくぬくしてるか雪山だし・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-10-19 23:00 | ヒューマンサイクルダイアリー
僕に得意分野・専門分野があるのかは自分自身でもはなはだ疑問ですが、弱めの集中力とひかえめの頭脳でやっているフレーム造りを、一応『専門分野』ということにしておこう。いや、しておいて下さい。なにとぞ、お願い申し上げます・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-10-18 23:56 | ヒューマンサイクルダイアリー
先日の水曜もほぼ休業状態でご迷惑をおかけしましたが、本日10月17日(金)も、私用で夕方5時よりバックレてしまいます。
『今日居る?』メールは本日一件ありましたが、明日にスライドしてもらいました。都合を押し付けてしまい申し訳ありません。

そして10月19日の日曜はいつものレースです。別にレースには参加しませんが、応援と機材調査とダベリと・・・重要業務目白押しです。

明日土曜日は、まったくもって普通に、さえない顔で仕事しています。特に面白いネタもモノも在りませんが、ナニか用事のある方はお越し下さいませ。



_(._.)_
tayla
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-10-17 15:33 | 学級新聞
目を凝らして細かな作業を長時間続けていると、勉強嫌いの怠け者で30才まではほとんどそんな症状をうったえることのなかった僕でも、ときどき物凄い肩こりに見舞われます。

フジアロイの工場で一日中同じ製品を猫背で溶接している時。
下穴サイズを間違って発注していまい、延々100箇所くらいヘリサート(リコイル)している時。

ま、もっぱら最近は見積りやらで長時間PCに向かっていると凝りがひどくなってきますね。一日中モニターの前で仕事をしている人。大丈夫なんでしょうか?電磁波とかスカラー波とかでヤラレていないのでしょうか?

今週末はいつものレースです。天気もまずまず。秋のちょうど良い陽射しを浴びながら、シャバの空気を吸いに行きましょうよ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-10-16 23:48 | ヒューマンサイクルダイアリー
本日数件だけですが、行っておきたい展示会がございます。

お越し下さる連絡は無いので大丈夫かと思いますが、事務所への帰還は夕方4時頃となります。ご了承下さいませ。

なお、明日は休業日ですが、見積もりやら雑用やらがつもりつもっておりますので、臨時出勤致します。

機材面に不安を抱えていて夜もおちおち寝ていられないソコの君!週末のレースまでに不安を解消しておきましょう。



_(._.)_
tayla
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-10-15 11:12 | 学級新聞