ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日は朝から配達のため、午後一時まで事務所は不在にしております。
また、今年最後の会合があるため、午後五時でシャッターガラガラです。
年内の勤務は明日までです。



_(._.)_
tayla
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-12-29 10:45 | 学級新聞
僕が最初に乗ったスポーツ車はパナソニックのロードでした。フレームサイズが10㎜ずつ展開されている、『パナソニック オーダー システム=POS』というやつ。確か高二の頃に買ったんだっけかな・・・。

もっと凄いオーダーになるとシートステーの集合部の造作や、ラグ、フレームチューブの選択が可能で、当然寸法も細かい指示が出来る、いわゆるフルオーダーってのもありましたが、高二の少年には手が出ません。バッテリーは常にぎんぎんだったのですがねぇ、高二なだけに。笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-12-23 23:10 | ヒューマンサイクルダイアリー
特に積極的にPRしたおぼえはないのですが、月イチペースで古いピストやロードの改造やレストアの依頼が舞い込みます。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-12-19 23:15 | ヒューマンサイクルダイアリー
別にきっちりとお代を貰っているので僕からの贈り物ということではないのですが、時期的に?発注者であるお父さんから息子さんへ、唯一無二のギフトであることは間違いないでしょう。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-12-17 23:36 | トライアル
またまた勤務時間がイレギュラーしちゃうのでお知らせです。

今週はムリヤリな感じで月・火・水と更新しましたが、このお知らせをしなくちゃいけないのでナンとかひねり出したといったところです。

オマエのブログは「休みます。」ばっかじゃねーか!
ちったー人さまのやくにたつネタでも書けやぁ!ゴルァ!!


そーゆーふーに言われない為の対策だったんですねぇ。
ほーんと、ちっちゃいオトコです。苦笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-12-12 17:25 | 学級新聞
ご報告。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-12-10 16:09 | ヒューマンサイクルダイアリー
トラックバイクには700c規格のわっぱ・タイヤがくっ付いています。
例外的に650cも存在しますが、基本的に700cタイヤを前後にセットするのが通例。

くれぐれも言っておきますが、700ccじゃあないですよ。それは中免では乗れない大型二輪。

え?くだらない冗談で原稿を埋めるようなマネをするなって?
いやいや、実際に、『御社のアルミ700ccなんですがぁ・・・。』っという言葉を聞いたことがあるもので。笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-12-09 23:38 | 入荷情報
・・・またまた突入しそうですね。

たそがれどきを過ぎればその次は真っ暗闇。そして数ヶ月?数年過ぎれば?またまた日は昇るのですが、なかにはその朝日を見る前に、ひっそりと姿を消すものもありますよねぇ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-12-08 23:43 | ヒューマンサイクルダイアリー
最近更新が牛歩どころか・・・ぴたりと止まっていました!

別に入院したとか酒呑んで暴れてしばらくおりにつながれていたとか、そういったことではありません。2日に一度くらいのペースで、よく存じ上げている方や全くの新規の方やら、結構な来客がありにぎわっております。

ただぁ・・・『変なお願いでも聞いてくれそうな雰囲気が「もわーん」とたちこめているから、ふらりと立ち寄ってしまいました。じゃ、かくかくしかじか。そんな感じでヨロシク!』って方が多くって・・・あれこれ部品をかき集めるのが、結構大変ですね。苦笑

がしかし。わいわいとにぎわうのはやはり活気が出ますからね。ありがたいコトこのうえなしでございます。けっして仕事が速いヤツではありませんが、出来るだけご期待に応えたいと思います。あくまでも『出来るだけ。』ですが。笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2008-12-03 16:42 | 学級新聞