ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2009年1月/後半の予定

1月18日(日)・・・イベント開催の為休業
1月22日(木)・・・定期休業日
1月25日(日)・・・JOSF緑山・‘09オープニングレース観戦の為休業
1月29日(木)・・・定期休業日

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-01-31 23:59 | 学級新聞
誠に勝手ながら、1月30日(金)~2月3日(火)もしくは4日(水)までの期間、静岡は御殿場のフジアロイのお手伝いで、事務所を不在に致します。

話は年明けくらいから聞いてはいたのですが、当初は僕が人員に入るとは聞かされていなかったもので・・・どうやら細かい試作(←自転車じゃないですよ。)などの仕事がたくさんあるようで、野良猫の手くらいはかりたいようですねぇ。笑

年度末のプール改修工事ですので勤務地は御殿場ではなくて大阪だそうです。大阪のどこかまでは詳しく聞かされておりません。ブログ更新が可能なようなら、また現地の模様をお伝えするかも?しれません。

一応ぼっこい貰い物PCを持っていくつもりですが、どんな宿かは知りません。フジアロイの方で手配済みだそうですので。従いまして、PCへのメールはもしかすると『音沙汰無し』状態になるやもしれません。急用などございましたら、携帯電話へご一報下さいませ。基本的に電話対応はなんら問題ございませんので。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-01-29 23:22 | 学級新聞
2009年のGLITTER TUNEでは、クロスバイクを(少しだけ?)真剣に吟味して押し出して行こうかなと・・・。
c0100318_2303097.jpg


More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-01-28 23:14 | 入荷情報
昨年の夏、暑苦しい事務所で完成後の一杯をやりながらおっさん二人で、『これ、ほんとに6千円でいいのかな?すげーいいじゃん!』といった出来事から数ヶ月・・・2009年には千円もの価格高騰で7千円となってしまいましたが、それでも手が出ないといったほどの価格じゃない。
c0100318_12162248.jpg
純粋にクロスカントリー・・・XC 717 Disc
ショートトラックや山用・・・XM 719 Disc
ファットなタイヤを付けたい人・・・EN 521 Disc
以上のような感じで、用途・趣向・体格で、三段構え的な選択肢を構築することが出来そうです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-01-27 23:50 | ヒューマンサイクルダイアリー
昨年秋頃ですかね?全編ルイガノさんのムック本が書店にならんでおりました。
一時期の人気から少し落ち着いてしまった感があったのですが、再びテコ入れされている様子ですね。ルイガノは。
c0100318_14212732.jpg
僕は結構ルイガノが好きだったんです。マニアの人を満足させられるブランドかはここで明言はしませんが、『お洒落な自転車に乗ってみたい。』という、いわゆる普通の価値観の方々には、とても良いブランドだと思うんですよねぇ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-01-26 23:13 | 入荷情報
2009年・オープニングレース、お疲れさまでした。

いつも緑山での定期戦観戦には午前11:00~午後0:00頃到着という『僕なりのスケジュール』で足を運んでいるのですが、2009年からはせめて午前10時頃には到着していようと改心した次第でして・・・。

朝の8時半頃には出発するべく洗濯とか済ませてさて『さぁ!』という時に・・・『月曜出荷でいいって言ってた荷物、今日出してくれ!』っと・・・御殿場のシャッチョさんから・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-01-25 23:36 | ヒューマンサイクルダイアリー
JOSFを自転車活動の主な舞台と位置付けているソコのあなた。明日の日曜は、2009年一発目の試合ですね。

太陽はしっかりと出るが、冬型ドンズバの気候だそうです。

オープニングということで力が入り過ぎてしまい、実力以上の脳内イメージだけのレース展開をして怪我をすることの無いように願うのはもちろん、タミフルも通用しないインフルなどに陥らないよう、体調管理に心を配りましょう。

従いまして1月25日(日)は・・・
JOSF緑山オープニングレース観戦の為、休業致します。どうかご容赦下さいませ。




本人は『春までには・・・。』っとの希望のようですが、横田くんの暗闇は夏までずれ込むと長期予報が出ております。ある情報筋からのタレコミです。おおむね当たるでしょう。傷口に塩をすり込むような行為を僕は繰り返していますが、『常に話題にしているよ。くじけずに、進んで明かりをつけましょう。』・・・っと、僕なりの『Cheer』なのです。どうか大きな心で見守っていて下さい。あ、僕のことではなく、『闇を抜ける時の快感を最大限に感じる為に、ワザと長期潜伏をキメ込む。』・・・横田くんのことですよ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-01-24 23:20 | 学級新聞
昨年の暮れのセットアップ→納車・・・っと少し前の仕事ですが・・・
c0100318_12401136.jpg
・・・旧友でガンヲタのぼるちゃんの戦車=剛田 武を、XTのデュアルコントロールレバーへ換装したのです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-01-23 13:29 | ヒューマンサイクルダイアリー
米国の大統領が刷新されましたが、なんか持ち上げ過ぎかなと。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-01-22 17:12 | ヒューマンサイクルダイアリー
現在シュンスケくんがメインで乗るのは3rdモデル(シュンスケモデル)ですが・・・
c0100318_1312375.jpg
・・・2ndモデル(ウォートホッグ)も、それまでお下がりで乗っていた1stモデル(ミチボーモデル)からパーツやフォークを移植して、Tカー?Tバイク?的なカタチで、万が一のトラブルでも試合を続行出来るように、常に臨戦態勢でスタンバっているそうです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-01-21 13:53 | トライアル