ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年2月/後半の予定

2月19日(木)・・・定期休業日
2月21日(土)~2月22日(日)・・・臨時休業
2月26日(木)・・・定期休業日

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-02-28 23:59 | 学級新聞
消えては生まれ・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-02-27 23:33 | ヒューマンサイクルダイアリー
2009年はクロスバイクを・・・などと先日口走っておりましたが、BMXも売ります。

っというのも・・・。
意外と昨年のBMXのセールスが良かったもので、『アレ売りたい・コレ売りたい。』といったこちらの情熱ももちろん重要だが、お客さんが求めるモノを充実させるのも販売する側のお役目かな?っと考えまして・・・で、2008年よりか少し多めに、BMXの取扱をしようかなと。

ま、基本的にはエントリーモデルのパークあるいはストリートモデルの取扱ですのでね、完成車で5~7万くらいの車両が中心になるかと思います。

トラックバイクもまだまだ底辺を広げつつありますが、その余波?で、『オレが乗るならBMXだな。』っと、反逆のかりスマをキメ込む若者が意外に多いことを知らされている次第でございます。

で、その第一弾は・・・

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-02-23 16:42 | ヒューマンサイクルダイアリー
c0100318_10441654.jpg

この道はいったい、ロードの第ナン章の道なのですか!?
((((゜д゜;))))

途中、大雪が降ったせいで車は長い列でしたが、安全運転で無事に日本海まで抜けられました。

2月後半の予定でもお知らせしておりましたが、今週末の土日は私用で富山へ帰省しております。
度々の臨時休業で恐縮ではございますが、なにとぞご容赦下さいませ。

なお、ひと月後くらいののちに、もう一度今回のような臨時休業が発生すると思われます。ご迷惑をおかけします。



_(._.)_
tayla
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-02-21 10:44 | 学級新聞
まぶしい光をあてて、その存在を世の中に知らしめることに楽しみをみいだすのです。ひねくれ者のこの僕は。
c0100318_1726446.jpg
NJSペダルでおなじみのミカシマ(MKS)さんが造っているチェーン引きなのですが、なかなかのスグレモノです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-02-19 23:05 | ヒューマンサイクルダイアリー
個人的な趣向なのですが、フィックスドにはやはりNJS然とした細身でオフセット少なめのフォークが、スタイル的に最高にマッチしていると思っているのです。
しかしこのフォークには、才能微弱ながら一応造り手という立場の僕的に見て、ぞっくぞくしますねぇ。笑
c0100318_1731732.jpg
なんと言えばよいのか・・・こういうのを、『エッジのきいた・・・。』と表現するのでしょうか?『しゃきーん!』とした雰囲気で、背筋がしゃんとします。笑
このフォークの為に、新しいトラックバイクを組みたくなってしまいます!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-02-17 18:12 | ヒューマンサイクルダイアリー
T・・・『お!』
T・・・『モデルチェンジ前のより軽量な方のSIDじゃない?手に入ったんだぁ!?』
c0100318_1575584.jpg
JP・・・『うん!』
JP・・・『お父さんがねぇ、取引してウンヌンカンヌンで手に入ったんだよぉ!』
T・・・『え、ウンヌンカンヌンだったのぉ!それは良かったねぇ。汗』
※画像は小川さんブログの2009年02月08日のエントリーより無断借用。

『ウンヌンカンヌン』と自主規制しているのでよく意味が解らないことをお許し下さい。
しかしJP氏の言葉を一言一句漏らさずに・・・っと言っていた以上、この言葉はやはり残しておくべきかと。笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-02-16 23:56 | ヒューマンサイクルダイアリー
2009年2月/前半の予定

1月29日(木)・・・定期休業日
1月30日(金)~2月3日(火)もしくは4日(水)・・・大阪出張につき臨時休業
2月5日(木)・・・定期休業日
2月12日(木)・・・定期休業日
2月15日(日)・・・JOSF緑山・2月定期戦観戦の為休業

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-02-15 23:59 | 学級新聞
毎日の通勤の過酷な状況下で使用されていた、MTB風の自転車。笑
c0100318_13523997.jpg
いわゆる『ルック車』というたぐいの車種。MTBマニア諸兄の『メのカタキ』にされちゃっているジャンルの自転車。笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-02-13 23:09 | ヒューマンサイクルダイアリー
月曜日は急きょ休みを頂戴して24時間・日帰りで帰省したのですが、用事があった病院から携帯でブログ更新でした。オモテ面では恐らく、初めてソレと判る内容の文面だったかと。
そして翌日の帰宅後、その日のアクセス数が高騰していることを発見したのですが・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-02-11 23:07 | ヒューマンサイクルダイアリー