ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

28日の土曜日のエントリー。そこの文章の最後の方で話題にした、ステッカー云々の部分・・・。

いつも遠慮無く意見を言い合える友達から、『随分前の事なので100%とは言い切れませんが、わいわいと集まって彼の車体にステッカー貼ってましたよ。その中にタイラさんもいたはずです。』っと・・・。

更には、『去年の関東オープンあたりだったと思います。誰かからゲットしてきて、ノリではっちゃったような・・・その場にタイラさんもいたと記憶しています。』っとも・・・。

僕はすっかり忘れてしまっていますが、恐らくはこの指摘通りだと思います。指摘してくれた人は、面白がってとかでそんな事を言い出す人物ではないので・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-03-30 16:25 | ヒューマンサイクルダイアリー
少し前にmixiでボソッと告知したように、大地に2年以上貸していたハブ毛/Mサイズを、昨日金曜の夜に引き上げてきました。
c0100318_13405662.jpg
返還式の会場はASTさんでしたが・・・ん、なぜかって?

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-03-28 13:37 | ヒューマンサイクルダイアリー
‘09HOFFMANのCIRRUS ELをご紹介。
全体像はホフマンオリジナルサイトを見て頂くとして、ここでは局地的パートを紹介をしていこうかなと。
c0100318_12412920.jpg
このCIRRUS ELの価格は¥51,240(本体価格/¥48,800)なのですが、この価格でインターナル式かつジャイロタブ着脱可能のヘッド周り。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-03-27 23:31 | 入荷情報
とろみのついた食べ物、皆さんも嫌いじゃないですよね?
和の会席に丼に中華に・・・拡大解釈したならばシチューやカレーに。

とろとろ=美味しい、とろとろ=飯の量が増える・・・。
このイコールは成り立ちます。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-03-25 23:26 | ヒューマンサイクルダイアリー
2008年式のFIRE EYEのクロモリハードテール、SPITFIRE(スピットファイアー)です。
c0100318_14452146.jpg
国内定価は¥57,750(本体価格/¥55,000)ですが、ごく少量ではありますが、特価にて提供可能です。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-03-24 23:38 | 入荷情報
3連休最終日の日曜・・・前日に深夜1時頃まで意味も無く作業をしてしまい、目と肩が疲れたのでついつい頂き物の高級な酒を口にすると・・・深夜だからか?意外と寒い外の空気に怖じ気づき、そのまま事務所で寝てしまったのです。

当局事務所では日曜はまず来客は無いのですが、一件だけ組換え依頼の車体の持込みをうけたまわっていたので、早朝に一旦帰宅して風呂・身支度を済ませ、再度事務所へ。そして昼過ぎ、自転車を預かりつつ世間話をしつつ、午後3時には本日の予定終了。その後まったくやる気無し。笑

もうその日は、自転車をお預かりしたならその後はばっくれる気満々で、午後4時前にはシャッターがらがら。以前から観たかった映画を観に渋谷へ向かうのだが、『まだ誰か来るかなぁ・・・?』っと振り返ることも無く、西武線に飛び乗りました。誰かいらしていたならごめんなさいねぼるちゃん。笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-03-23 23:06
GLITTER TUNEでは、VERMIN BIKESの完成車TERRORを独占的に販売して参りましたが、いよいよ残りも本当にわずかとなってきました・・・っと、変な煽りをかますのが本日のネタではなく、テラー以外のバーミンバイクスのプロダクトも紹介しておこうかなと。
c0100318_11561058.jpg
完成車以外にもフレームのみでの展開もされていました。
イーストンの超軽量チューブセットで構成されたフレーム。バーミンバイクス/ブラックブレスです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-03-22 23:51 | ヒューマンサイクルダイアリー
昨年中(2008年)の予定が今年の年始めにずれ込んでしまったこちらのディスク台座増設の改造でしたが、シュンスケくんのお父さんより、『今セットしているマグネシウム製との違いを本人なりに検証してみたいようなので、もう暫く先でもいいですか?』っとの申し出を受け、暫く事務所に温存しておりました。

がしかし・・・。

『マグ(ネシウム)は丸2ヶ月強使ったし、そろそろ試合のシーズンも近いし、2ndのフォークにスイッチします。これでフルオリジナル(←フレーム・フォーク共にフジアロイ製の意。)ですね。今シーズンは全部フジアロイのセットで試合に出させます。』・・・っとの電話が。
c0100318_13392717.jpg
『ナニも全部フジアロイにこだわることないんじゃないの?』っと疑問に思われる諸兄!

実はトライアルでは、エントリーの際に、自身の使用しているバイクのメイカーを記載する項目・・・があるかどうかはよく知らないのですが、エントリー表あるいはリザルト表に、ライダー本人の名前と共にバイクメイカーまでのっかるのです。

コンストラクターズポイントとかはいっさいないと思うのですが、『是非フジアロイで参加したい。』との言葉を頂戴し、ようやくのコンプリートと成りました。組み換えの時はスカしていましたが、実はとても嬉しかったのです。そう言ってもらえたことが・・・。涙

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-03-21 23:24 | トライアル
タイヤ交換して1ヶ月ほど。
今までナニもなかったのに今日急にスローパンク。
ガレ場とかはまだ一度も行っていなのにどうして?
チューブの不良かなぁ・・・。



って・・・。
100%『否!(いな!)』です。笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-03-20 23:46 | ヒューマンサイクルダイアリー
今までずっと、『ぼくのところにあいさつがない!』っと怒っていたかどうかは、かいもく分からないのです。
なにせ僕には、くまちゃんの言葉は分からないので・・・。

でも先日発見してしまいました。
c0100318_16185016.jpg
しれーっと高級なクランプがセットされてたのを、僕は見逃しませんでした。

あつしも認めるくまちゃんブランド。
僕もくまちゃんっぽいプロダクトを考える時がきたのか・・・。

鮭柄グラフィックをフレーム全体にちりばめるってのはどうだろう?
悩むなぁ・・・。
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-03-18 23:15 | ヒューマンサイクルダイアリー