ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

シマノさんの展示会に行ってきます。

本当は午前の部のプレゼンに行きたかったのだが、人型ロボットの送迎でどうしても無理。で、プレゼンは昼イチのに変更。ま、別に予約とか関係無いから、勝手に行けばいいんですがね。

従いまして、本日9月30日(水)の11:30~16:30まで、事務所不在になります。いつもぜんぜん居なくって済みません。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-09-30 10:48 | 学級新聞
これを書いているのは土曜日の真昼間です。笑
フライング気味ではありますが、本日、9月27日(日)は、お休み致します。

GLITTER TUNE/tayla
m(_ _)m

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-09-27 00:10 | 学級新聞
シュンスケモデル・・・SIDEWINDER(サイドワインダー)と命名しましたよ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-09-26 23:37 | トライアル
ナイトレースから随分経過しておりますが、その時の出来事ややり取り等、メモ代わりに書いておこうかなと。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-09-25 23:28 | ヒューマンサイクルダイアリー
先日のREYNOLDS/CR-MOチューブ(←パイプと言った方が解りやすいでしょうが、古くは『チューブ』と言っていたので、僕もその方がしっくりきます。なので、『チューブ』とします。笑)のシングルギアバイクの兄弟分で、2×8の、ロード仕様も存在するのです。じつわ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-09-24 16:47 | 入荷情報
通勤ルートの石神井川。普段はこんなだが、大雨で一気に増水する。今年の始めくらいから夏まで、『親水公園化』みたいな名目でご覧のように工事されてきましたが、大雨で一気に増水しちゃう川を『親水公園』って・・・去年だかおととしの兵庫県での水の事故を見て見ぬフリしているのか?『既に決まったこと。くつがえすわけにいかんのです。』といった絶望的な思考停止による強行?で、無事に工事完了のようです。
c0100318_1753245.jpg
しかも8月末に到来した台風の大雨で、確実に表層の土は流されている。『そら見たことか。なんの意味も無い工事をしやがって。』っと、よどんだ濁流のような怒りのコスモを燃焼させていたところ、『大雨の際に土は流されていくでしょう。そしてやがて、自然の河川の如くウンヌンカンヌン・・・ゆっくりと、親水公園として完成していくでしょう。』なーんて能書きの看板が設置されていました。あのー、この川。定期的に『たまった土砂を取り除く工事をしております。』って工事の看板立てて、川の中に重機入れていらっしゃるんですけどぉ・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-09-23 23:56 | ヒューマンサイクルダイアリー
新コースのこけら落としレース、お疲れさまでございました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-09-22 09:16 | ヒューマンサイクルダイアリー
本日、9月21日(月)は、新コースでのナイトレースですね。緑山でお会いしましょう!

従いまして・・・
9月21日(月)・・・JOSFナイトレース観戦の為、お休み。
9月22日(火)・・・富山県黒部市へ帰省の為、お休み。
9月23日(水)・・・富山県黒部市へ帰省の為、お休み。
・・・上記予定で、お休み致します。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-09-21 00:31 | 学級新聞
よく売れるからって調子こいて仕入れると、最後の1~2台が残っちゃう・・・引き際ってのは、どんなことでも難しいですねぇ。苦笑

SALSA 08 CASSEROLL SINGLEを、特価にて処分致します。
c0100318_15231761.jpg
まずはフレームサイズ49㎝から。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-09-20 16:01 | ヒューマンサイクルダイアリー
以前セイントのクランクの特価処分をお知らせしましたが・・・
c0100318_11405791.jpg
実はこちらのデバイスとバーターで成立する算段だったのです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2009-09-19 12:04 | 入荷情報