ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

フレームが仕上がった直後からうちあわせはしていたのですが、東京でもようやく量産型の運用が始まりました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-01-30 23:57 | トライアル
諸々のパーツをお預かりして2ヶ月も経ってしまいましたが、微妙な長さのスポークを用意するのに時間がかかってしまいました。

完組ホイルの販売が常態化した現在では、スポークの用意も大変です。いい加減、例の工具が欲しいのですが・・・何セット組んで販売すれば、元が取れるのか・・・。苦笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-01-29 11:44 | ヒューマンサイクルダイアリー
JP RACING氏がff/Sサイズを選んで注文をくれてから約1年が過ぎました。

子供の成長は早いもので、完成直後には少し大きいかなぁ・・・っと感じた車体も、今ではぶんぶんと自在に振り回せる様子。

ま、それにひきかえ僕の成長は進んでいるのか後退しているのかまことに怪しいのですが、一応この1年で新作を造ることが出来たので、新たな路線に引きずり込むべく、世田谷のハードコアMTBショップさんへ営業に行って参りました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-01-28 23:25 | トライアル
いつ頃からでしょうか?芸人さんが言う『★★過ぎて』って言葉それだけで、笑いのワードと成った感がありますね、僕的に。

好き過ぎて・・・野生過ぎて・・・とうとうたくさんあると思いますが、そんな『過ぎてシリーズ』に僕が加えるとしたらやっぱり・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-01-27 23:50 | ヒューマンサイクルダイアリー
『あなたの街の兵站屋』がキャッチコピーの当局事務所です。

ご近所さんの通勤マシンの修理や整備は、たとえ他店で購入されたモノでも、出来る限りのことをするのが、僕に与えられた『仕事』だと自負しております。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-01-26 23:34 | ヒューマンサイクルダイアリー
2010年・緑山1月定期戦(オープニングレース)

MTBエリート優勝

得津 柱(the riddlebikes・CSR・小川輪業)


More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-01-25 23:13 | ヒューマンサイクルダイアリー
結局参加者はハブ毛のいつもの3人とekくんと僕の5人。ま、少人数ではありましたが、少ないなら少ないなりに楽しいものです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-01-20 23:46
今朝、自身のブログをチェックするとアクセス数がいつもより多めなことに気がつきました。ここ数ヶ月このように『高騰』する原因はだいたいが立川のお節介おじさんです。笑

あ、意地悪で言ってるんじゃないですよ。お節介な人っていつもは、『もう、放っておいてよ・・・。』ってなりがちですが、その人が突然いなくなったりすると、ようやくその人のあり難さが解るモンでして。

でもいなくなってから気が付くんじゃ遅いんです。いる間に、その人にお世話になったのなら、各自それぞれのやり方でお礼・感謝の意を伝えなくてわ!

繰り返します。いなくなってからでは遅いですよ!・・・って、まるでいなくなるみたいな言い方。失礼致しました。苦笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-01-19 12:15 | 入荷情報
始まりをひも解けば70年代の終わり頃?80年代の初頭でしょうか?バイクトライアルも充分『伝統あるジャンル』ではありますが、やはりトラック競技に比べれば、新参者であることは間違いないのです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-01-18 15:31 | 入荷情報
本日は新年会に付き、通常営業ではなく皇居周辺&上野周辺で、『毎度おなじみ流浪の番組、タモリ倶楽部のおざなりロケ的な営業スタイル』っと致します。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-01-16 12:11 | 学級新聞