ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先日よりお伝えしていました通り、昨日をもちまして、練馬区貫井の事務所を、いったん終了と致しました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-03-28 09:53
京都に本社を置くI商会の社員として、埼玉は川口に在る同社の関東営業所に異動してきたのが、1994年の1月下旬だったと記憶しています。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-03-27 23:17 | 学級新聞
NS Bikesのクロモリバーが必要で仕入れましたが、最初にメールで発注してノーリアクション。続いてFAXで再発注しても音沙汰無し。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-03-26 23:25 | ヒューマンサイクルダイアリー
個人的に色々と忙しいだけだからあまり一方的に怒りたくないが、ここのところ、佐★急★のドライバーの配達時の態度がおかし過ぎ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-03-25 23:19 | ヒューマンサイクルダイアリー
A-CLASS(エークラス)の完組車輪のご提供が可能に成りました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-03-24 23:45 | ヒューマンサイクルダイアリー
トライアル競技に『今』から飛び込もうとしている方々向けに、シマノ・575シリーズのブレーキキットを、何度も何度もプッシュしてきました。ま、他のお店のほうが、ばしばし売りまくっていると思われ。笑

キャリパー側は575で当面は良いとして、マスター側の新たな選択肢を求めていたシュンスケくんの親父さんに、こんなマスター(ブレーキレバー)をお奨めしましたよ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-03-23 23:27 | トライアル
やめろと言ったってやっちゃう人だから、快諾はしませんでしたが、『好きにやっちゃって下さい。』っと、しぶしぶOKを出しました。笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-03-22 23:59 | トライアル
S社が提唱するユ★ヤにラインナップされている、ちょっと性能が良くなるオイルライン。しかし僕は、『ちょっと性能UPする』ことなんかよりも、白い色が採用したくて問合せたのだが、『当分のあいだ欠品っすね。』だって。

『うちぃ、こんなんも造れんねん。海空花子です!』ってかぁ?そんなチラ見せの製品で宣材用のフライヤーやらサイトまで作っちゃうって・・・どーゆーこと!?

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-03-13 23:16 | ドーベルマン
スポーツサイクル用のパーツは一般車パーツのように、常に潤沢に品物が在るわけじゃない。

ましてやトライアル用とくれば、日本国内流通量はスズメの涙。苦笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-03-12 23:21 | トライアル
BBBのステムは70mmと短いモノからランナップされているし、なにしろ溶接構造じゃないところがありがたいのです。

ナニがありがたいかといいますと、『少し軽そう』って部分。ま、あくまで『そう』の範囲ですので、他のステムとの比較検証はしていないんですけどね。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-03-11 23:50 | トライアル