ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

みなさんご存じのTTリム。TAK21さんの最新カタログを見ると新色=ブルーもランナップに加わりました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-04-28 23:41 | トライアル
人畜無害・・・様々なモノやヒトの様子や評価をあらわすのに使用する言葉ですが・・・やっぱ剥離剤は人畜無害なエコタイプでは、仕事になりませんでした。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-04-27 06:27 | ヒューマンサイクルダイアリー
c0100318_919787.jpg

宇治〜練馬間の距離は470kmくらいでしょうか。

時速100キロで走れば所要時間は5時間程度。ま、実際は一般道もあるので、『6時間で走りきれる。』が、算数的な正解でしょう。

しかし僕には、その6時間をたんたんと走り続けることがどうしても出来ない。毎回必ず、2〜3時間の仮眠を、カラダが欲してしまう。

休日割引が有効な時間に高速のゲートをスルー。まずは第一関門は無事突破したのだか、約2時間後、伊勢湾上空で、まぶたに分銅でもぶら下がっているような眠気に襲われた。

70〜80キロと明らかに巡航速度も落ちている。灯りはすでに消えているが、前方に大きな観覧車が確認出来る。

ナンとか刈谷に着陸する事が出来たのだか、気を失っている間に午前5時を回っていた。

珈琲をぐびっとやって再出発。腹がふくれるとふたたびぼんやりするので、ナニも食べない。

さすがに12時間以上食べないと腹が減るのと、神奈川に入って間もなく到着なので、中井パーキングでうどんを食う。昔も今も、旅の腹ごしらえはうどんなのだ。



なぁ、メーテル‥。

この広い宇宙に、眠らなくても生き続けられるカラダを手に入れられる星が在るって言うじゃないか。

お願いだ、僕もその星へ連れて行っておくれよ‥。

あぁ、まだ若干、夢の中のようです。



あれこれ手配していた品物が、本日練馬の事務所に、どどっと入荷予定。びしびしと組立を進めて参ります。

練馬事務所へはちょっと余裕をもって、午前11に到着予定。

『俺の島忠』で、強力な剥離剤を調達したいので。笑
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-04-26 09:19
親父が最初に担ぎこまれた京都市内の赤十字病院で1ヵ月半。続いて実家近所の病院に転院して7ヶ月以上。

本当は半年間しか入院出来ないきまりらしいが、次のトコロが4月20日頃にしか空がない・・・ということで7ヶ月以上。

先日ようやく、次の病院へ転院出来ました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-04-25 23:42 | ヒューマンサイクルダイアリー
c0100318_737232.jpg

『暗いと私が不平を言っているのだから、あんたがすすんで、蛍光灯に換えましょう。』

老人二人が住んでいた家は、あらゆる部屋の灯りが暗いです。室内が暗いのをやたら嫌う奥さん=現場監督が、宇治に着いてすぐの僕に、『寝たらすぐ夕方になる。茶でも飲んで一息ついたら、至急取りかかれ‥。』っと。

『でっけーコーナンってホームセンターが在るから。あれは良いぞ、なんでも揃う。あんたがなんかあっちゃあ行ってた、和光の島忠以上だ。』‥とも。

なるほど。ボルト・ナット・ワッシャ類の品揃えも良い。新店舗の備品・什器の調達にも、重宝しそう。今まで贔屓にしてきた島忠は宇治には見あたらない。これからはコーナンが、『俺のコーナン』だ。

監督からの新たな指示がきました。明日は落下防止のゲートと、物干し竿を有効に設置するアームと‥コーナン通いが日課となりそうです。



ぼそぼそぼそ‥
でもやっぱ、ジョイフル・ホンダにはかなわねぇなぁ。
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-04-24 07:37
現在、たぶん5台分のカスタマイズ車両の組立がひかえておりますもので、それぞれのお客さまボックスに、パーツがわんさかと・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-04-20 20:55 | ヒューマンサイクルダイアリー
全部お見通しでした。僕がなぜ地元に帰ることにしたのか。

僕はそのことに自分で気が付いていながら、それを素直に認めなくないばっかりに、自分に嘘をついていました。でも全部見透かされていました。

辛らつで本質を射抜いた言葉に僕は絶句して、ただただ謝る事しか出来ませんでした。それと同時に、僕の嘘を見抜かれて、肩の荷がすっと下りたような、不思議な感覚に覆われました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ぽろぽろと涙をこぼしながら、ひたすらそう繰り返すだけでした。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-04-19 23:26 | ヒューマンサイクルダイアリー
3月下旬が工場側の出荷予定。遅くとも40日以内の納期でしたので、4月上旬には入荷するはずでした。しかし4月17日(土)現在も、未入荷の状態です。大変な遅延でご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ないかぎりでございます。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-04-18 23:12 | 学級新聞
この期に及んでまだ、新たに仕入れをしています。ま、事務所の在庫でまかなえないのだから、しかたがないのですが。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-04-17 23:48 | ヒューマンサイクルダイアリー
宇治でダンボール山積みの実家内を、奥さんと子供の寝室が確保出来る程度に整理をし、何件か気になる倉庫・店舗物件を視察し、うっかり受付けの15日以内をオーバーしそうになった転入届を提出し、その他国保諸々の書類手続きをし・・・かれこれ3週間くらい、ずっと引越をしている心もちです。苦笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-04-16 20:39 | ヒューマンサイクルダイアリー