ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

別にレース屋とも思ってないし、競技車両専門でやっているつもりは無いのですが、先日のBJU/2010年公式戦/♯2で、プッシンクラス出場の豊澤ツヨシくんが、サイドワインダーを駆って3位入賞を果たしました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-05-31 23:09 | トライアル
御殿場には三菱系列の大小の工場がいくつかあるのですが、フジアロイでも、三菱の某車両の吸気系の配管を下請けしていたり・・・。

2010年になってからの三菱と言えば弥太郎を連想しますが、僕的に三菱と言えば、傑作レシプロ機をたくさん造ってきた航空機屋。今はかつてのその技術がロケット技術に発展してるとはいえ、やはり飛行機を、造って欲しいんだよなぁ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-05-28 23:07 | ヒューマンサイクルダイアリー
従来サイドワインダーに制式採用してきたのは、BBBのアルミ合金製のハンドルバーでしたが、同じBBB社で、以前より注文していたカーボンバーが、入荷してきた模様。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-05-27 23:46 | トライアル
東京~京都間を定期的に往復する生活が続いております。ま、それもあとわずかですが。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-05-26 23:28 | トライアル
昨年末~年明けにかけて一括生産した本数は10本でしたが、現在6本を販売し、残りは4本となっております。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-05-25 23:42 | トライアル
日本郵便で従来行われてきたエクスパック500のサービスが刷新され、レターパックに。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-05-24 23:53 | ヒューマンサイクルダイアリー
c0100318_2301031.jpg

本日夕刻、受け取りました。

これならセンの細いフレームにも、無理なく貼り付けられます。

僕も嬉しいが、お客さんもきっと喜んでくれるはず。

わがまま言ってすみませんでした。ありがとうございます。
m(_ _)m

富士川で旅の腹ごしらえをしたら急に眠気が‥眠ると確実に3時間は気絶のコース。

散歩して珈琲流し込んで目を覚まそう。

骨せんべいのうなぎバージョンの『うなぎボーン』なるものを買って食べているのだが‥うぅむ、いまいち。

醤油味らしいが、醤油を差し引くとただの骨の味だろう。

うなぎの骨なんか、食ったこと無いけど。
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-05-21 23:00
試作段階なら一点モノの切削で間に合わせたり適当にタイラップどめでも特に問題は無いが、製品版の際は、やはり適材適所にちゃんとした小物をあしらっておかないと、『品物』にならない。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-05-20 23:06 | ヒューマンサイクルダイアリー
そういえば日曜日の緑山で久しぶりに寺★くんに出会いました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-05-19 23:20 | ヒューマンサイクルダイアリー
最短、397mmまでつめられるようです。笑

もっとBB方向へ寄せてもフレームとタイヤのクリアランスは充分確保出来ていると思いますが、ffのエンド周辺の構造上・・・ようはそれ以上つめたとしても、ビードと干渉し、車輪の固定が出来ないとの事。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-05-18 23:18 | ヒューマンサイクルダイアリー