ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

僕のブログは凄くたくさん見てもらう日でも150人がいいとこで、少ない時なんかは60人くらいなのですが、『ブログ見て来ました。』っと、ひとりのトライアル愛好家が訪ねてきてくれました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-07-30 23:39 | ヒューマンサイクルダイアリー
いつまでも 未塗装でいいわけ アルマイト
c0100318_19523494.jpg
ハブ毛フレームのアルマイトが上がってきました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-07-29 23:48 | ヒューマンサイクルダイアリー
夏真っ盛りですね。

中・高の頃の部活での辛い練習を思い出してしまうので、僕は夏が大嫌いです。まじで秋が待ち遠しいです。

高校球児の諸君らには申し訳ないが・・・8月よ、消えてなくなれ!

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-07-28 23:31 | スチールウール
ほそっこいイモネジが上下に付いていて上下左右で合計4本の細長いネジで微調整してチェーンの張りだして車輪を固定して最後にロックナットでゆるみ止めして・・・あーこうして書いてるだけでも塩カリで錆びちゃっているしかもインチのネジだからわざわざインチの工具買ったけど肝心な本体のアルミ合金部分がネジ山馬鹿になってきてるっぽい。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-07-27 23:34 | 入荷情報
土曜日開催のプッシン・ベンジャミン・ミニメット・フェミナに続き、エリート・セニアも、日曜日に競技を終えたようですね。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-07-26 19:45 | トライアル
今はラ★ジンに乗るシュンスケくんだが、この夏は日本選手団の一員として、遠い異国に遠征し、BIUの公式戦へ参戦している模様。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-07-23 23:36 | トライアル
29インチが来るぞ来るぞと言われているのに、肝心の700C向けのスポークの国内在庫が、結構乏しいのです。
c0100318_15154985.jpg
プレーンスポークだったらそれこそ長いのを用意して、『けじめつける機械』で斬っちゃえばいいのですが、『段付きでしかも黒ね!』ってことになると、時間のかかることかかること。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-07-21 23:07 | ヒューマンサイクルダイアリー
僕の背丈は起きてすぐが172cmで、軟骨がへたった夜には171cm。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-07-20 23:08 | スチールウール
宵山の金曜までの『ガミラス星』のような天候はナンだったんでしょうか?

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-07-19 23:52 | ヒューマンサイクルダイアリー
徐々にではありますが、新店舗の内部でも、小さな車体なら写真を撮れるスペースが確保出来るようになりました。苦笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-07-16 23:22 | トライアル