ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

直接持ってきて下さった方々にはその場でお礼、もしくは近々自転車のタイヤ交換やらフレーム載せ換えを相談されているので、その際に『たっぷりのサービス』でお返し予定ですが、遠方より贈って下さった方には、少々お時間があいてしまいました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-08-31 23:29 | ヒューマンサイクルダイアリー
忘れていたわけではないですが、三部作(其之一其之二其之三)を書いたところでやり尽くした感がにじみ出してしまい、放置してしまいました。

8月中にオトシマエを付けておかなくてはならないので、続きというか締めくくりを。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-08-30 23:06 | トライアル
センエツではございますが、本日は僕の実刑・・・ではなく実兄の仕事の紹介でも。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-08-28 23:09 | ヒューマンサイクルダイアリー
本家じゃないですが、こんな二人でユニット組んでカバーしていました。

ローリーと加藤君は仲良しで、加藤君も『四人囃子』には凄く影響を受けたと。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-08-27 23:26 | ヒューマンサイクルダイアリー
こうも毎日けーきの悪いニュースと馬鹿みたいな暑さでちょっぴり人間をやめたくなっておりますが、やめる理由もそれほど無いので、消去法的に毎日ご近所さんの自転車修理に勤しんでおります。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-08-26 23:55 | ヒューマンサイクルダイアリー
なつかしい ニオイだわ

ずっと前に よくかいでいた・・・

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-08-25 23:03 | ヒューマンサイクルダイアリー
宇治の店にはいまだに立派な看板がくっ付いていませんが、練馬時代からの赤い板のボードは、店先に置いているのです。

ま、そこに書いてるのは、『基本なんでも修理、点検、調整します。相談だけならタダ。まずはご相談を。』って書いているだけなのですが、なぜかこの手の自転車ばかり担ぎ込まれます。
c0100318_16504563.jpg
ご近所さんのブリヂストン/レイダック。ウィキで調べたんですが、レイダックシリーズは全て接着工法で仕上がっていて、一時期はカーボンフレームも存在していたんですねぇ。

アランに憧れての接着か、それともデュラオールを意識していたのか・・・ま、さすがにその辺の時代は詳しくないので、時系列的にドコが最初なのかはよく知りませんが。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-08-24 23:43 | ヒューマンサイクルダイアリー
黒部の石田浜はお盆も過ぎているのに海水浴客がちらほら。昔からお盆を過ぎると『クラゲが出る』と言われていますが、そうでもないようですね。この暑さだからですかね。
c0100318_17441949.jpg
どうせならエチゼンクラゲをおがみたかったんですがね。

あんまりにも暑さが落ち着かないので自分がよくながめる画面だけでも涼しくするべく、ブログの画面を変えてみました。うーん、やはり僕は黒い画面の方が見やすいです。なにせPC9800世代ですから。笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-08-23 23:01 | トライアル
【2010・疎開】

富山県は黒部市唯一の海水浴場、石田浜へやって参りました。

土佐の桂浜とは違い、ナンの見所も無い浜です。
c0100318_1802722.jpg
人も少なく海水もぬるくよどみ、拳大の石がごろごろ‥。

あ、空襲警報が聞こえてきました。生き延びていたら、また会いましょう。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-08-21 23:56 | ヒューマンサイクルダイアリー
8月21日(土)〜22日(日)は休業致します。

通販屋はそのまま開いた状態ですので、お買い物やご質問とう受付可能ですが、諸々の回答は23日(月)のお昼12時以降からとなります。ご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞご了承下さい。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-08-20 23:19 | 学級新聞