ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

某つぶやきサイトで安価な自転車に対して・・・。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-30 23:13 | ヒューマンサイクルダイアリー
正確にはロードじゃなくってシクロクロスってジャンルですね。従来のシクロの車両規定ではディスクはNGだったのですが、今期始め頃に、『ディスクも可』となったようです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-29 23:38 | ヒューマンサイクルダイアリー
今までDVDってのは、『当店では売り辛いだろう。』っと、ネガティブをキメ込んでいました。
c0100318_1815267.jpg
がしかし、『買ってでも観る価値有りらしいから。買ってやるから、なくならねーウチに取れっての。』って指令を頂いたので、既に入荷しております。

新鋭BMXメイカーのCULTから、DVDの発売です。価格も輸入版CDよろしく¥1,575(税別)と、厨房でも無理なく買える価格。BMXに少しでも興味があるのなら是非!の1枚です。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-28 23:11 | 入荷情報
長距離爆撃用。
c0100318_21191482.jpg
ロードのホイルにロードのタイヤ。



近距離強襲用。
c0100318_21201588.jpg
c0100318_11441613.jpg
c0100318_11443934.jpg
MTBのホイルにMTBのタイヤ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-27 23:11 | スチールウール
2010年はいったん16及び18のピットバイク系はラインナップから消えていた?のですが、FIT BIKEさん、2011年には再びヤルようです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-25 10:22 | 入荷情報
続いて29インチです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-24 23:00 | 入荷情報
センチュリオンはクロスバイク系のランナップが毎年ハンパ無いのですが、売れ残ったのを処分する時もハンパ無く景気がいいです。笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-23 23:46 | 入荷情報
どーでもいいようなフォークとか変速機が付いてクソ重くてすぐがったがたになっちゃうんなら、最初からどシンプルで拡張性重視のパーツで構成されている方が、ずっと幸せだと思うんですよ、僕わ。
c0100318_1512330.jpg
古臭いように見えて実はこれが『今』のカタチだと思います。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-22 23:56 | ヒューマンサイクルダイアリー
先行して手書きで処理出来る書類セットは頂いていたのですが、クレジットカードを読み取る機械も揃いました。
c0100318_14275996.jpg
手前のが磁気タイプのカード用でサインを頂く方のヤツで、奥のがICチップ内蔵のサインレス&ご身で暗証番号を入力頂く方のヤツです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-21 23:01 | ヒューマンサイクルダイアリー
自転車ってのはたいがい6~7割がた、組立済みで梱包されて送られてきます。

単純に『カタチ』にするだけなら、梱包をほどいてタイヤに空気入れててきぱきとパーツをくっ付けて行けば、たぶん1時間もせずに自転車として成立すると思います。

本来工業製品としてはそのまま『てきぱき』で成立するのが当り前なのですが、実はその辺が、意外とそうでも無いのです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-09-20 23:52 | サブローザ