ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2001~2002年頃の製品だったと思います。僕もフレーム製作に携わった、マジックフルーツのデリンジャーです。
c0100318_1941974.jpg
近所の開店したばかりのリサイクルショップさんにふらりと寄った際に発見。パーツにサビは散見されましたが、どちらかというと長期間乗らずに保管されていた感じ。

いや、そんな車体の状態とかよりも、フレームだけでも8万くらいで売っていた品物が、ホームセンターで売ってるような折りたたみ自転車と同列に並んで、長期間陳列されて朽ちていくのはナンとも耐えられなかったので・・・。

ポケットの中の2千円を内金で置いて帰り、翌日無事に、救出致しました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-30 23:33 | ヒューマンサイクルダイアリー
c0100318_15541745.jpg
何件かの問い合わせを頂いたHAROのランバイクが入荷致しました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-29 23:52 | 入荷情報
ANTHEM2 DVD
c0100318_13384460.jpg
少量ですが、当店分として5枚確保出来ました。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-27 23:36 | 入荷情報
今更というかあえてというか、フルマークスのフォークレングス340mm、オフセット42.5mmのロアフォークのご紹介。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-26 23:45 | トライアル
寒いですね。雨も降っています。乗れない日はDVD観ながら脳内での復習・予習に充てましょう。

なぁんて、じっとしていられるワケはなく、試験期間中なのにJR宇治駅前で毎日練習しています。よく乗るからよくトラブルが発生します。で、よく直しにきます。

高校生とBMXは最高にマッチしますね。ぃやまじで。チ★ラ君のBMX、整備完了です。
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-25 23:39 | ヒューマンサイクルダイアリー
宇治に移転してきてから、自転車をまったく知らない友人が店に訪れてくれることが増えたのですが、車輪をイチから組むのをみて、『え、そんなことまでやるの?めんどくさそー!』って、よく言われています。
c0100318_18572670.jpg
確かにめんどくさいですが、わっかと針金とコロコロローラーみたいな部品が人の手にかかると機能的なモノに変わるって作業は、意外と楽しいもんです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-24 23:46 | ウィールワーク
軽さは正義です。
c0100318_1055312.jpg
ま、正義の概念は僕のご都合でその都度変化しますが。笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-23 23:44 | トライアル
2002年の古い設計ですが、他を見渡しても存在しないサイズのフレーム。
c0100318_10184063.jpg
ジャストサイズで使用出来る期間はたった1〜2年だと思うのですが、どうしてもこの辺のサイズが必要な時期があると確信し続けて早8年。苦笑・・・ようやく評価されだしているようです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-22 23:12 | トライアル
紆余曲折あって仕様変更をした ONZA/Pro の完成車ですが、フレームの他に車輪関係のパーツも残りましたので、リムテープやディスクローターもセットにして、お得な前後セットにて販売致します。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-20 23:03 | ウィールワーク
ちょーナン年かぶりにバンドブレーキの交換修理をしましたよ。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2010-11-19 23:23 | ヒューマンサイクルダイアリー