ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

しばらく気が回らなく補充を忘れていたので、ご迷惑をおかけ致しました。
c0100318_17395158.jpg
GIZA PRODUCTS/ダブルレッグセンタースタンド。補充済みです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-31 23:34 | 入荷情報
バカ売れこそしませんが、年間を通してぽつぽつ売れ続けている16インチと18インチ車輪のキッズ用BMX(PIT BIKE/ピットバイク)ですが、一部のモデル以外は、結構大きな、普通の大人用のペダルが添付されてくるんですよね。
c0100318_17421130.jpg
当店で一番売れているHARO/116なんかは比較的小ぶりなペダルを放り込んできてくれているのですが、やはりちょっと、『うーん、大きいかかなぁ。』と感じています。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-30 23:34 | 入荷情報
蓼食う虫も好き好きって言葉があるように、最新モデルのデザインを『ナンか嫌だ。』って言う人もいるんですよね。
c0100318_16555978.jpg
で、チョイスしたマスターはデオーレグレードのBL-M595なのですが、別にコスト重視ってことでもないんですよね。オイルラインには色だけで即決したステンメッシュ&ケブラーで補強されているALLIGATORのモノを指定。XT(785)シリーズの純正品で統一した方が、多分安かったと思います。笑

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-28 23:43 | ヒューマンサイクルダイアリー
先日ご報告致しましたが、2012年モデルより、WETHEPEOPLEの完成車を取扱うことにしました。

当店のキャパ的に展示台数は2~3台が限度ですので初回便はぼちぼち発注の2台のみだったのですが、『9月中には入ってくると思うので是非現物を見て下さい!』っと案内していたお客さんが、現物を見るまでもなく『ソレをよこせ!』となったもので・・・9月30日(金)の時点では展示車両は1台のみとなっております。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-27 23:32 | BMX
白人気というか、ここまで安価で白も展開しているホイルセットが他にあまりないからなのか?よくわかりませんが、補充してもすぐに無くなってずっと在庫ゼロの状態でしたが、一応1セット在庫アリとなっております。
c0100318_1137479.jpg
これからどんどん日が短くなって帰宅時は真っ暗です。視認性という部分でも、白リムは効果的かも知れません。

お求めはこちらから。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-26 23:29 | 入荷情報
HARO/116にSALTのAM ROTOR SETを組み込んでみました。
c0100318_15101785.jpg
ブレーキローターやジャイロ等々、いつくかの言い方がありますが、ようするにハンドルがいくら回転してもブレーキケーブルがからまらない構造ってことですね。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-25 23:59 | BMX
SALSAの型落ちモデルを掘り起こしてみました。本日は26インチです。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-24 23:25 | サルサ
SALSAの型落ちモデルを掘り起こしてみました。まずは29インチから。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-23 23:18 | サルサ
どんなジャンルでも自転車を最初に買う場合は完成車からが一般的だと思います。もちろん青天井の予算で最初からパーツ集めて組むのもアリですが、予算もさることながらパーツ一式を『集める時間』も、結構かかるもんです。
c0100318_1651360.jpg
で、完成車なのですが、個人的に最初に買う完成車でだれそれモデルとかなんとかシグネチャーモデルとかは要らないと考えています。ま、要らないというか、そういった車両は名前の分ちょっとお高いというか、くっ付いてくるパーツがアレというか。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-21 23:29 | BMX
入荷前にフライング告知していましたが、SALSA CYCLES/EL MARIACHI/Sサイズ(16in)が入荷しております。記憶があいまいだったシートクランプですが、添付されていました。
c0100318_14532642.jpg
完全な横からの絵じゃなくて恐縮なのですが、16インチの現物はこんな感じです。サイズを考慮すると172cmの僕でも、『いっこ上の18インチでは、山で乗るにはちょっと大きいかなぁ、16インチでステム長80~90mm辺りかなぁ・・・』そんな印象です。

More
[PR]
by the-riddlebikes | 2011-05-20 23:46 | サルサ