人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

僕は愛国者

あまりに変な企画だったからか?
いやいや、単純に僕の影響力がその程度なのか?苦笑
僕は愛国者_c0100318_14131032.jpg
参加人員たった3人ですが、先日告知した内容の新年会を開きましたよ。






集合は入場無料の2009・ハンドメイドバイシクルフェアの会場である日本武道館至近の科学技術館。午前11:00~11:30くらいの集合で号令しておいたが、時間を決めた僕自身が11:40に現地到着。しかしその直後にek氏現れる。いやいやekくん、僕よりワザと遅く来るなんて、気を使わなくてもいいですよ。笑

その後ek氏の友人の森田布包製作所氏も合流。無事に全員の点呼がとれたのでした。笑

ほんとはばきばきの愛国者のよっしーも参加表明していたのだが、職人のよっしーは休日も仕事になることが多く、この日も仕事に・・・またご一緒しましょう!よっしー!!



このての展示会といえばT★EI社です。
僕は愛国者_c0100318_1419294.jpg
昔からなんら変わりません。酷な言い方をすると『マンネリ』ですが、それでいいんです。ベテランロックバンドと一緒。偉大なるマンネリズムなのです。エ★カ様ですら、そーゆーマンネリズムにハイテンションになってしまうのですから。

ささっとみつくろったフレーム・パーツで展示即売をしかけるナガ★ワさんち。
僕は愛国者_c0100318_14221347.jpg
たぶんどれも30万オーバーだと思うのですが、全て売却済みとなっておりました。実はこういう楽しみもあるのです、この品評会には。キャッシュで40万くらい用意出来るひと・・・来年は買い付けに行ってみませんか?

上の写真と同じ車体のリアハブ部分のアップ。
僕は愛国者_c0100318_14252128.jpg
写真には写っちゃあいませんが、このハブはサンツアー製です。昔から、こういったジャンルのパーツは存在していたし、需要もあったんですねぇ。

こちらはドバ★ツさん。
僕は愛国者_c0100318_14283667.jpg
ハンドルバーとステムが一体式。さんざんやり尽くされている『やり方』ですが、やはり自在な幅や形状をオーダーしたいなら、地元の工房でお願いするのが一番でしょう。凄くかっこいいと思います。

同じくドバ★ツさん。
僕は愛国者_c0100318_1431468.jpg
ぶっといタイヤですが、フィックスドギアです。保守的と思われがちな日本の自転車工房ですが、全然そんなことはありません。僕から言わせれば、逆に凄く積極的だし時には革新的ですらあります。ただ、世間に知られていないだけなのです。でも『知らせる術(すべ)。』・・・それが一番重要なのも、これまた事実であります。苦笑

この日僕が一番かっこいいと感じたのはこちら。
僕は愛国者_c0100318_143716.jpg
ケル★ムさんのトラックレーサー。でも当然今のシーンを反映して、前後ともブレーキキャリパーをセット出来る工作施工済み(←だったと思う)。ちょっと事情があって、今現在携帯しか写真を撮る機器が無いので画像が・・・鮮明な絵でお伝え出来なくて、誠に残念であります。



お次は公約通り?靖国に参拝して遊就館で2時間半ほど展示物鑑賞。
(↑遊就館の模様はこちらを参照下さい。)

その後は地下鉄を乗り継いで『俺の天国』の上野へ移動。
米国の新大統領をCelebrateするという意味も込めて、こちらでしっかりと呑んで、お開きとしました。

ekくん、森田さん、お疲れさまでした!
また変な事を企画した際は、どうか腐れ縁的なかたちでお付き合い頂ければと・・・。笑
ありがとうございました!
by the-riddlebikes | 2009-01-19 23:02

by the-riddlebikes