人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

よっ!大統領!!

米国の大統領が刷新されましたが、なんか持ち上げ過ぎかなと。






かの国の人々が熱狂するのはお国柄?なのでオオメにみるとして、なんで日本までがこんなに歓迎ムードなのか?まだ始まったばかりで、ナニもやっちゃあいないのに・・・ですよ。

政治家の評価はその仕事が終わって随分たってからなされるべきだし、在任中にチヤホヤし過ぎるのは善くないと思う。

芸術家だって祀り上げられ過ぎたら楽な創作しかしないで、どんどん駄作を生み出して、でも一度ブランドが確立したら、それをありがたがる見る目の無い人たちが大家というだけで買いあさって・・・ですよ。

死んだのちに(←あるいは現役を退いたのちに)はじめて評価される・・・過酷なようだが、そんなもんだと思うけどなぁ。政治屋さんってモノは。

911の仕返しであんなに一致団結して時の大統領の声に酔いしれた人たちが、去っていく老人に靴の雨を浴びせかける光景を見て、そのように感じたのです。僕は。
by the-riddlebikes | 2009-01-22 17:12 | ヒューマンサイクルダイアリー

by the-riddlebikes