人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

ハリケーンカップ

昨年の暮れ、数年ぶりにTHE RIDDLEBIKES(フジアロイ)名義でトライアルフレームを製作したので、今年2009年は、久しぶりに試合を観に行こうと思っていたのですが・・・。





トライアルでも当然全日本選手権(シリーズ戦)はあるのですが、全日本となると当然各地域の出場者にフェアな条件になるように、それこそ全国各地で開催される訳で・・・。
それを全て観に行くのは、はっきり言って零細コンストラクターの僕としては、不可能なのであります。



そこで・・・ハリケーンカップです。

ハリケーンカップとは関東エリアの有志の方々によるローカル大会で、年間数戦のシリーズ戦を運営すると共に、時には講習・練習会も開催されている・・・いわばBMXで言うところのJOSFみたいなものでして・・・。

その第一戦が結構大きなイベントとのジョイント企画だったので『是非行かなくちゃ!』と思っていいたのですが、なにやらジョイント案は流れてしまったようでして。
真夏の世界選手権・板取大会も一旦ひとくぎりと聞いていたもので、大変残念に感じていたところ・・・日程と場所を変更して、かつて僕も足しげく通っていた韮崎に変更になったとのこと。

正直たくさんの人が集う場所で試合が行われる方がバイクトライアルの魅力を伝える絶好のチャンスであることは間違いないのですが、今現在真剣に競技に取り組んでおられる方々には、やはりローカル大会とはいえ練習の成果を推し量るシーズン始めの大切な試合である事にはかわり無い訳でして・・・。

でかいイベントとのコラボでなくなったのは残念ではありますが、第一戦の中止を回避出来て良かったのかなと。

どんな団体でも予定通り進まない事は多々あるとは思いますが、それを粘り強く解決していかれる役員の方々のご苦労は大変だと思います。機会があるならば、一度ご挨拶したいなと。まぁ、『えっと、誰でしたっけ・・・?』って感じだと思います。僕なんかが行っても。笑



まずは5月3日

連休中なのはイイとして、ワタクシゴト的にどのような状況になっているか次第で行けるか行けないかが決まると思いますが、是非観に行きたいと思います。基本、他のイベント事が入っても、ハリケーンカップ・第一戦を最優先にしたいなと。

シュンスケくんも出場ですか?楽しみにしております!
by the-riddlebikes | 2009-03-10 23:55 | トライアル

by the-riddlebikes