人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

2010ハンドメイドバイシクルフェアと新年会

結局参加者はハブ毛のいつもの3人とekくんと僕の5人。ま、少人数ではありましたが、少ないなら少ないなりに楽しいものです。





今年僕の目に一番かっこよく映ったのはド★ッツさん製作のMTB。写真じゃイマイチですが、実物はもっとスマートでした。
2010ハンドメイドバイシクルフェアと新年会_c0100318_1657156.jpg
欲を言えば700Cか29erで仕上げてくれればもっと良かったとも思うが、ビルダーさんみんな小柄だからなぁ。

このテのショウ向けの車両は各ビルダー、自身の体格用に造りますからね。その証拠にケ★ビムさんの展示車両はどれも大きめだし。



とーるちゃんとマサくんは集合場所の科学技術館に律儀にも時間通りに集合。ショウ会場は特に招待とかなくても入れるので到着後すぐに観に入って・・・5分で出てきたそう。

やはりきみ達には高尚過ぎたかなぁ。ごめんごめん。笑



で、全員揃って午後4時頃には上野へ移動。去年と同じく大★領へ行ったのだが、なんとなくイマイチでした。やっぱチープな呑み屋があまり人気になり過ぎるのはよくないですね。具体的にナニがイマイチかというのは示しにくいのですが、かつての魅力は薄れてしまった感がありました。残念。

で、カズホのとーちゃんも合流して若手組みは『腹減った』ってことで中華屋へ腹ごしらえに。僕ととーちゃんは別の立ち呑み屋で呑み直し。



腹ごしらえ組みもその後立ち呑み屋になだれ込み・・・。

とーる・・・『ヨコさぁ、その髪型は誰か意識してんのぉ?』
タイラ・・・『え、知らなかったの?ま★じゅんだよ、ま★じゅん。すげー似てんじゃん。』
タイラ・・・『マ★ノ以外ありえねぇーっつうのって言ってたもん。ヨコタくん』

マサ・・・『タイラさん。ジェロニモったら、うらぁ~らぁ~らぁ~らぁ~・・・ですよね。』
タイラ・・・『無人島生活の濱口まっさるがどうにも好きなんだけど、そういうことだったんだよねぇ。』
マサ・・・『アパッチのおたけびだよね!』
タイラ・・・『うん、そう!』

ヨコタ・・・『ま★じゅんって・・・なんだかなぁ。』
ek・・・『あはははぁ。笑』

とーちゃん・・・『タイラくんほんとに宇治に行っちゃうの?うーん、なんか方法ないかなぁ。』
タイラ・・・『とーちゃんその内容もう10回目です。笑』

みんながっつり呑みまくって、最高に楽しい新年会でしたと。



追伸・・・
『なんとしても吉祥寺で!』を標榜する吉祥寺派の勢力が衰えるどころか、『絶対にヤル』って言ってましたね。笑

次はナニを理由に?ま、理由なんかナンでもいいか?笑
by the-riddlebikes | 2010-01-20 23:46

by the-riddlebikes