人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

06番まで予約済み

完成自体は、GLITTER TUNEオリジナルのホイルセットが入荷してからなので3月の中旬頃だと思いますが、全10本中既に06番までのフレームが、売約済みとなりました。





とあるツテを紹介して頂き、GLITTER TUNEオリジナルのホイルを企画致しました。



とりあえず市販版サンプルということで・・・

Ⅰ・・・前後20inの、ディスクもHS33系も対応可能なキッズトライアル用の前後ホイルを3~4セット。

Ⅱ・・・ノッチ数たくさんの135mm幅のカセットハブ&9mmスルーアクスルの前ハブで組まれた26in前後ホイルを1セット。

Ⅲ・・・Ⅱと同スペックのハブを前後に配した24in前後ホイルを1セット。

Ⅳ・・・ノッチ数たくさんのMTB用9速スプロケ対応の前後ホイルを1~2セット。

Ⅴ・・・スポーク本数少なめの走り重視のトラック用前後ホイルを1~2セット。

・・・『バーターでもいいから、最低10セットのオーダーをくれ。』っとは、依頼している工場の担当者談。



『Ⅰ』は・・・
SIDEWINDER購入者に斡旋済みで既に2セットは予約済み。あと1セットは確実に用意出来ますが、一回目の入荷のあと二回目は、初夏の頃になりそうです。

『Ⅱ』は・・・
こいつに組込みます。フロントハブが15mm規格にも対応するモノなので、ピンクバイクで15mm規格のフォークぶっ込んだ場合にも、とりあえずの車輪流用が可能かと。工場側・・・注文を忘れずに15mmアダプターも送ってきてくれるかなぁ。苦笑

『Ⅲ』は・・・
行き先未定。昨今浸透しつつある24in規格のパーク&ストリート用にご提案。初回のは『市販サンプル版』の扱いなので、税込5万以下で前後セットが提供出来ればなと。あ、写真は無いので入荷したらということで。テストライダー募集します。

『Ⅳ』は・・・
ど定番のMTB用のわっぱ前後セット。クロカン及びショートトラック向けといったテイスト。こちらは先行予約分しか取りませんのでアシカラズ。

『Ⅴ』は・・・
ピスト用のわっぱ。トリック向けの頑強タイプではなく、走り重視のスポーク少なめの軽量バージョン。でもリムはディープリムなので、普通に丈夫でしょう。こちらも先行予約分のみでアシカラズ。



いずれも入荷は来月ですが、特に『Ⅰ』のホイルキットは、キッズトライアルを組む際にかなり重宝すると思います。なにせ初回分は税込¥35,000の予定ですからね。あ~、意外に運賃が高くつきそう・・・自分のヨミの甘さに涙が出ちゃう。

『Ⅰ』のホイルキット・・・基本的に初回入荷分は残り1セットですので、ご興味のある方は、メールにてお問合せ下さい。
by the-riddlebikes | 2010-02-06 23:51 | トライアル

by the-riddlebikes