人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

終わりました

先日よりお伝えしていました通り、昨日をもちまして、練馬区貫井の事務所を、いったん終了と致しました。





いったん?はい、いったんです。



僕の性格上なのか、グリッター・チューンでは既製品の完成車はほとんど売れず、大半が、個々のお客さまへの最適化を施したカスタマイズ車両の組立・販売でした。

グリッター・チューンオリジナルチョイスの完組車輪が3月下旬に入荷する段取りなのですが、一部車輪のハブがまだ上がってこないそうで、それ待ちの状態です。

予定納期期日は間もなくタイムリミットをむかえますし、輸入にあたる取引なので、代金はとおの昔に先方へ支払い済み。この先は遠慮なく、工場側へ催促をいれていきます。



富士見台事務所終了の告知後、慌てるようにあれこれご注文を頂きました。大変ありがたいのですが、残る時間内でやりきれそうにない仕事はお断りしました。せっかくご相談頂いたのに期待にそえず申し訳ないかぎりですが、なにとぞご理解下さいませ。

それでも、また新たにカスタマイズオーダーを3件ほど抱えるはめに。苦笑

この2週間ほど、ほんとに忙しくさせて頂きました。おかげでと言いますか、またまたブログが大停滞。ネタはいくらでもあるので、またまとめ書きしておきます。

あー、閉店セールを繰り返す店の狙いを、身を持って実感出来る2週間でした。

昨日を事務所終了日としたのは、本日より31日までの4日間を、アパートの引越に完全に充てたかったからです。



細かい説明は省きますが、年度末に必ず退去しなくてはならないのです。我が家の退去をもって、アパートは取り壊しに取りかかるのです。

来月から再び、やり残しているものや新規オーダーへの仕事に着手します。

まったく自転車屋をやめる気配がないじゃないかって?

当たり前です。そんな気はさらさら持ちあわせていませんから。笑

段取り良く行けば、4月1日に事務所で仕事再開です。宇治の新事務所決定までの暫定ではありますが、もうしばらく練馬の片隅にぶら下がっているつもりです。



ではいったん、バイバイばい。

tayla
by the-riddlebikes | 2010-03-28 09:53

by the-riddlebikes