人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

へとへと

新年度、グッドモーニング。今日はウソをついてもとがめられない日ですが、そんな余裕が僕にはありません。
(^-^;





住んでいたアパートに残る世帯は我が家のみ。同じアパートのご近所さんは、大家さんの命を帯びた西武鉄道の特務機関員の指示通り、昨年暮れに引っ越していかれました。

ナンの話かよく解りませんね。笑‥ようは、西武池袋線の石神井公園駅を起点とした、上り・下り双方の高架化にともなう公共事業のため、アパートを出なくちゃいけない。そのタイムリミットが、昨日だったというワケです。



僕は高校を出て働き出してから、大小合わせて8〜9回の引っ越しを繰り返しましたが、今回のは最高に疲れました。

引っ越し先が近距離でない為、細かな往復が出来ない。

1歳児の食事は大人みたく適当に済ますワケにはいかない。

それのみならず、最後までいままで通りの日常生活を続けようと、米や野菜まで買ってくる奥さん。

当然ながら、退去の数日前は日用品は無い無いづくしでやり過ごさなきゃなのに、『アレは無きゃ困る。コレは最後の最後まで置いておきたい。』‥等々。

我が家は貧乏なクセにモノが多いから、当然ながら収納の為の什器的なモノも多いのだか、こちらも貧乏特有の、通販で売ってる組立式のモノばかり。解体・結束・荷造りがとにかく疲れる。



かまってもらえないと泣いてすがりついてくるまなちゃんと、どんな状態でも文明的な生活様式は変えられない奥さんは、奥さんの実家の富山に『春休み』という名目で、30日の火曜日に帰しちゃいました。

『まなちゃん抱っこして富山までは大変なんだよ。だから大宮までは送って欲しい。』‥期限がある案件と、大変だけど頑張ればナンとかなることの見極めが‥かなり主観的なお願いでしたが、いちいち説明するのも疲れるので、車で送ってやりました。タイムロス3時間半。笑



今朝の朝食は事務所至近の『俺の駐車場』こと、某ファミレスにて。甘いモノが疲れたハラワタに染み渡ります。
へとへと_c0100318_8105255.jpg
『ようけ荷物有るなぁ。重たい重たいのんも有るやん。わたしだけでは動かせへんわぁ。』‥おかんから連絡がありました。



本日深夜にいったん宇治へ移動して荷さばき。土曜の午後に、また練馬に戻る予定です。

あ、PC回線の引越の電話忘れてる。転出届けも郵便物の転送手続きも終わってない。もう暫く、アパートの引越に支配されそうです。
by the-riddlebikes | 2010-04-01 08:10

by the-riddlebikes