人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

イエガネーゼ

3月末に東大泉のアパートは引き払ったので、現在はいわゆる『家』が、ございません。





練馬に滞在する間は事務所に寝泊りする算段でしたが、運びきれなかった大物荷物を事務所に避難させたら、横になるスペースがまったく無くなってしまった。

片付ける気力が今日も明日も湧いてこなさそうなので、数日は車がモーテル代わり。笑



『寝る環境』は最悪だが、一人だから静かにヤリたいことに時間がさける。少し前に借りっぱなしでなかなか読めなかったプラネテスをようやく読んだ。凄く面白かった。

ヴィンランド・サガも読ませてもらったが、作者の幸村誠氏の才能は凄いな。20★紀★年なんかかすんで見えるよ。あ、20★紀は僕、貸してもらったけど途中で飽きて、読むのをやめました。笑

プラネテスの作中に宮沢賢治の詩の抜粋がいくつか出てくるのだが、とてもシュールでパンクで科学的な詩だったなぁ・・・僕の名前はオカンが宮沢賢治(←名前に勝っている負けているの論争はここでは必要ではないのである。笑)からとったのだが、ちゃんと読んだ事がない。僕はどちらというと高村光太郎が好きだったので・・・今一度、賢治に触れてみよう。



そうそう、もう一丁プラネテスで気になったことが・・・作中に出てくるバーの店名・看板が、石神井公園駅至近のバーとまったく同じ!多分石神井地区在住なんだ(だった?)ろうな。
イエガネーゼ_c0100318_15121694.jpg
マンガとアニメの街よ、さようなら。
by the-riddlebikes | 2010-04-03 23:03

by the-riddlebikes