人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

ザクのアシ

広義で言うと、ツイードもクロスバイクの一員だと思うのです。

『自転車買ったんだ!』って人にどんなの?って聞いた場合、多分一番多く選ばれるのがクロスバイクだと思うのですが、なぜでしょう、その補修用やバージョンアップ用のホイルが、いまいち流通していないのです。

もはや舗装路での通勤・通学・サイクリングならクロスバイクが圧倒的シェアなのに、700Cのディスク対応(←出来ればVブレーキにも対応が望ましい。)のホイルってのが、あまり出回っていないんですよねぇ。





種類は少ないながら、A-CLASSにはそんな『見落とされがち』なホイルも、ラインアップされています。
ザクのアシ_c0100318_7313640.jpg
ま、さすがにいつでも業者さんに在庫完備なワケではないですが、展示会のおりに予約を入れておいたモノが、予定より少し早く入荷してきた次第です。

SC3という商品名。仕様・内容・価格等、こちらでどうぞ。



ついでで恐縮なのですが、ザクにぴったりのグリップも見つけました。
ザクのアシ_c0100318_7422593.jpg
最近シャドウのグリップが個人的に『熱い』のですが、従来のフランジ付きではなく、最初からフランジレスのモノをご用意。ま、フランジあってもカットすればいいだけなんですが。

価格は、¥1,470(本体価格/1,400)です。



ツイードはシクロクロスみたくドロップバーで組むのが本来のやり方かもしれませんが、MTB用のライザーバーで組んだって、別にとがめられることは無いのです。

短めのステムこのラーザーバー(←もちろん幅はカットして)ってのも、ハズシまくりで、かっこいいと思うのです。



追記・・・

ジェネラル・ボルが、タイヤを更に太い、700×47Cに換装。
ザクのアシ_c0100318_184941.jpg
あまりにかっこいいので、勝手に画像ぱくってペタリ。
by the-riddlebikes | 2010-04-09 23:16 | スチールウール

by the-riddlebikes