人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

甲賀牛と名付けよう

甲賀牛と名付けよう_c0100318_11441392.jpg

夕べ午後10時に練馬発。明けて午前8時に宇治着。荷物満載なので、平均80キロで巡航。

新名神は甲賀あたりで、眠気のピークが最高潮に頂点だったので、2.5時間ほど仮眠。

甲賀を出る際に遭遇した牛の群れ。たぶん甲賀名産の甲賀牛だろう。にんにん。

あ、それは伊賀モノのハットリくんか。

しかしながら、牛のまなこは、なぜにこうも哀しげなのか‥。

イ★カを食べてかわいそうと言う人たちは、牛ならば、人間の都合でいくらでも増やしていくらでも潰していくらでも食い尽くしていいと言うのか?

世界には、こんなどこにでもいるような牛を見て、『優しい目つきだなぁ。』っと感じるヤツもいるのに‥そんな感情は、彼らは持ちあわせていないんだろうなぁ。

仏陀の教えに従えば、人間全てに業があるはずなのに、海獣フェチの彼らは、そんなゴウなんかいっさい無い、きれいな人間なんだろうなぁ。あー、羨ましい。

銘柄もないかもしれない牛に名前を付けよう。君たちは今日から、甲賀牛だ。にんにん。だからそれは伊賀モノのハットリくん。



今週の前半は、宇治に滞在予定です。
m(_ _)m
by the-riddlebikes | 2010-04-12 11:44

by the-riddlebikes