人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

ねむらないカラダが欲しいのさ

ねむらないカラダが欲しいのさ_c0100318_919787.jpg

宇治〜練馬間の距離は470kmくらいでしょうか。

時速100キロで走れば所要時間は5時間程度。ま、実際は一般道もあるので、『6時間で走りきれる。』が、算数的な正解でしょう。

しかし僕には、その6時間をたんたんと走り続けることがどうしても出来ない。毎回必ず、2〜3時間の仮眠を、カラダが欲してしまう。

休日割引が有効な時間に高速のゲートをスルー。まずは第一関門は無事突破したのだか、約2時間後、伊勢湾上空で、まぶたに分銅でもぶら下がっているような眠気に襲われた。

70〜80キロと明らかに巡航速度も落ちている。灯りはすでに消えているが、前方に大きな観覧車が確認出来る。

ナンとか刈谷に着陸する事が出来たのだか、気を失っている間に午前5時を回っていた。

珈琲をぐびっとやって再出発。腹がふくれるとふたたびぼんやりするので、ナニも食べない。

さすがに12時間以上食べないと腹が減るのと、神奈川に入って間もなく到着なので、中井パーキングでうどんを食う。昔も今も、旅の腹ごしらえはうどんなのだ。



なぁ、メーテル‥。

この広い宇宙に、眠らなくても生き続けられるカラダを手に入れられる星が在るって言うじゃないか。

お願いだ、僕もその星へ連れて行っておくれよ‥。

あぁ、まだ若干、夢の中のようです。



あれこれ手配していた品物が、本日練馬の事務所に、どどっと入荷予定。びしびしと組立を進めて参ります。

練馬事務所へはちょっと余裕をもって、午前11に到着予定。

『俺の島忠』で、強力な剥離剤を調達したいので。笑
by the-riddlebikes | 2010-04-26 09:19

by the-riddlebikes