BRIDGESTONE/RADAC
ま、そこに書いてるのは、『基本なんでも修理、点検、調整します。相談だけならタダ。まずはご相談を。』って書いているだけなのですが、なぜかこの手の自転車ばかり担ぎ込まれます。
アランに憧れての接着か、それともデュラオールを意識していたのか・・・ま、さすがにその辺の時代は詳しくないので、時系列的にドコが最初なのかはよく知りませんが。
基本的に『治した』だけですが、ハンドルアッシーのレイアウトは今風に変更しました。当時のセオリー的にはありえないセッティングですが、今は全然普通に見えます。笑
懐かしのセラ・イタリア/ターボサドル。ずっと以前に生産を終了しているモノだが、昨今の700Cの隆盛のおかげで復刻されている模様。
それにしてもターボくんサドルの出来の良さを再確認。前後にしりポジずらしても、どの場所でも違和感なし。もちろんイタリア製。
セラ・イタリアといえば昔も今も岩井商会の取扱。僕と同世代なら確実に一度は使用したことのあるフライトチタン!・・・こちらも復刻されている模様。
懐古主義は避けたいが、やはりいまどきのマッシブなデザインのサドルは僕はちょっと・・・機会があったら、ターボくんをいくつか用意しておこう。
ちなみにターボくんと同義語でター坊というよび方もある。アラレちゃん世代の方はターボくん、フォーリーブス世代の方はター坊。
セラ・イタリア/ターボ・・・世代ごとに愛称が違う、稀有なサドルなのである。