人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

わくわくローカルの方限定商品

・・・なぁ~んて閉鎖的なことを言っちゃっていますが、実際わくわく周辺ではよく見かけていても、その他地域で乗っている少年はいないでしょうから。笑
わくわくローカルの方限定商品_c0100318_15581642.jpg
フジアロイ/2号機です。通常はマグラ/HS-33しか付かない設計なのですが、ある方の『特注依頼』に応えてディスク仕様にしました。こいつはその際同時に造ったもう一本。





ハヤトくん/セイヤくん兄弟の親父さんは、『人と同じじゃつまんねー魂』が通常よりも多めの方で、『兄弟であまり無いフレームに乗ったらおもしれーだろ?だから頼むよ、なぁ?』・・・ってことで、試しにディスク台座を増設したのが今年の初め頃です。

正直、後付け加工ですので強度面での不安はありましたが、今現在、特に不具合発生の連絡はもらっておりません。



かなり微妙なサイズのフジアロイ/2号機=ウォートホッグ(Mサイズ)ですが、この辺のサイズがどうしても必要な時期があると、僕は考えています。
わくわくローカルの方限定商品_c0100318_1684360.jpg
もちろんこのMサイズの守備範囲は子供だけというワケではなく、小柄な女性にとっても、大変なアドバンテージとなるはずです。



ようやく通販屋に登録致しました。かたちは奇天烈ですが、乗れば普通以上のフレームだと思います。軽さも大事ですが、もっと大事なのはサイズだと・・・言い続けて早や8~9年・・・。苦笑
by the-riddlebikes | 2010-09-17 23:16 | トライアル

by the-riddlebikes