人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

TOPEAK/MEGA MORPH

必需品カテゴリーを造っていながらまったく活用していませんでしたが、ご紹介しておきたい品物が在るので久しぶりに・・・。





トピーク/メガモーフです。
TOPEAK/MEGA MORPH_c0100318_12351999.jpg
良質なポンプを造っているトピークですが、モーフシリーズってのは携帯用ポンプのシリーズ名です。

しかしこいつはメガ!既に車体にくっ付けて携帯するって事は不可能な大きさなんですが、携帯なんか最初から考えられていないのです。

このメガモーフ、ご自宅で愛車の空気管理をする『主役的なポンプ』とお考え下さい。



確かにどっしりしたフロアポンプは超高圧やらボリュームマウンテンのファットタイヤやらへの空気充填は楽なのですが、結構かさばるのが欠点でして。

しかしこいつはモーフ系からの発展版なので、各部の柄やグリップが折りたためたりコンパクトだったりと、玄関に常備していても邪魔者扱いされません。更に専用のケースも付属してくるので、遠征の際の車載時にもかさばらず、とても便利です。

しっかりしたアルミボディに、米・仏共用のヘッド部に、もちろんエアゲージ付きに、英式バルブのアタッチメントも付いて¥6,720(税込)です。



省スペースというのは結構重要な事だと僕は勝手に考えているので、今後はこのメガモーフを、フロアポンプに換えて、定番的に常備して参ります。

後ほど通販屋に登録しておきます。
登録致しました。
by the-riddlebikes | 2010-10-07 23:14

by the-riddlebikes