人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

WARTHOG&ミチボーFork

2002年の古い設計ですが、他を見渡しても存在しないサイズのフレーム。
WARTHOG&ミチボーFork_c0100318_10184063.jpg
ジャストサイズで使用出来る期間はたった1〜2年だと思うのですが、どうしてもこの辺のサイズが必要な時期があると確信し続けて早8年。苦笑・・・ようやく評価されだしているようです。





対策的な後付けディスク台座ですが、10ヵ月超の使用でも問題無し。
WARTHOG&ミチボーFork_c0100318_1025794.jpg
当店でのWARTHOG/Mサイズの在庫はいったん完売してしまいましたが、工場にはあと数本(たぶん2本くらいです。)在るはずです。ご要望あれば、同一のディスク台座増設加工は可能です。小物の作製と仮溶接までは僕がやるので、愛情たっぷりのフレームです。ちゅっ!



クランク長の最適化も重要です。
WARTHOG&ミチボーFork_c0100318_10252850.jpg
今回は140mmをチョイスしました。



フォークはミチボーの頃に製作した物を採用。
WARTHOG&ミチボーFork_c0100318_10273744.jpg
こちらも製作時期は2001年と旧式ですが、いち早くディスク台座を設けたので、当時既に、それなりに評価を頂いておりました。



マスター(ブレーキレバー)を欠品させておりましてそのパーツ待ちでご迷惑をおかけしております。入荷し次第、いちもくさんでセットアップ致します。

今回の車両はお父さんからお兄ちゃんへの最高のギフトでしょうね。で、僕が設計・製作したフレームに決めて頂いたということで、僕からもささやかなギフトを・・・。

ヘッドセット、ちょっぴりかっこよくしておきました。もうちょっと待っててねー!
by the-riddlebikes | 2010-11-22 23:12 | トライアル

by the-riddlebikes