人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

センチュリオン/シティスピード 8(440mm)×ダブルレッグセンタースタンド

問い合わせは時々頂いていたのですが、実車の実写を撮るのを忘れていたので、いつもの携帯カメラで撮影致しました。
センチュリオン/シティスピード 8(440mm)×ダブルレッグセンタースタンド_c0100318_1544851.jpg
で、ついでにダブルレッグセンタースタンド(24~28インチ対応)も仮で装備してみましたよ。





こんな感じです。
センチュリオン/シティスピード 8(440mm)×ダブルレッグセンタースタンド_c0100318_15453813.jpg
ちょっと高くセットし過ぎましたね。もう1~2段下にセットしてもよさそうです。



内装8段仕様です。内装式変速機の利点は、チェーンが駆動状態でなくても変速出来るってところですね。
センチュリオン/シティスピード 8(440mm)×ダブルレッグセンタースタンド_c0100318_15542072.jpg
外装式の場合、停止状態から再スタートする際に軽いギアで踏み出したければ、停止前のチェーンが駆動しているうちに軽いギアに入れておかななければ、変速操作が出来ません。

しかし内装変速機はチェーンの駆動にいっさい関係無しで変速操作が可能な為、速いギアのまま停止しても停止中に軽いギアに入れなおしておけば、再スタート時に軽いギアで踏み出せるのです。自動車とかオートバイの変速操作の感覚に近いといえますね。



ハンドルバーは左右それぞれ25mm、都合50mmはカットしてしまっても良いかもしれません。現状は620mm幅のハンドルですがマイナス50mmの570mmの方が、市街地であれば乗りやすいと予想します。
センチュリオン/シティスピード 8(440mm)×ダブルレッグセンタースタンド_c0100318_1605992.jpg
最近訪れるお客さんに片っぱしにお奨めしているのですが、ダイナモ内臓式のハブに最初から組み換えてしまっても良いかもしれません。シマノのALFINE(DH-S501・¥11,086)辺りが良いと思います。

組み合わせるライトはシマノ純正品(LP-R600 ・¥5,000程度)が標準的ですが、BUSCH&MULLERなんかを合わせるのもかっこいいですね。

ダイナモ内臓ハブへの組み換えで¥18,000(税込)程度でしょうか。あとはライトになにを選ぶかですね。プラス¥25,000のご予算で充分可能だと思います。



その他付属品。
センチュリオン/シティスピード 8(440mm)×ダブルレッグセンタースタンド_c0100318_16391774.jpg

CENTURION/CITY SPEED 8(440mm)・・・59,900
ダブルレッグセンタースタンド(24~28インチ対応)・・・2,100

※先日強風で自転車を倒してしまいました。小さなキズが散見されるため、¥59,900→¥54,900(税込)にてご提供致します。
by the-riddlebikes | 2011-02-12 23:30

by the-riddlebikes