人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

SALSA CYCLES/EL MARIACHI/Sサイズ(16in) 入荷しています

入荷前にフライング告知していましたが、SALSA CYCLES/EL MARIACHI/Sサイズ(16in)が入荷しております。記憶があいまいだったシートクランプですが、添付されていました。
SALSA CYCLES/EL MARIACHI/Sサイズ(16in) 入荷しています_c0100318_14532642.jpg
完全な横からの絵じゃなくて恐縮なのですが、16インチの現物はこんな感じです。サイズを考慮すると172cmの僕でも、『いっこ上の18インチでは、山で乗るにはちょっと大きいかなぁ、16インチでステム長80~90mm辺りかなぁ・・・』そんな印象です。





クロモリフレームは根強い人気ですが、実際にはここまで軽量で良質なチューブで組まれたフレームってのは、今現在では皆無に等しいのではないでしょうか?ま、金出しゃ高級チュービングのヤツをいくらでも買えるとは思いますが。
SALSA CYCLES/EL MARIACHI/Sサイズ(16in) 入荷しています_c0100318_1514378.jpg
しつこいようですがシングルスピードでも仕上がります。サイズさえ合えば、今のシーンにぴたりのフレームが格安で手に入ります。



ヘッドチューブ長は実測値で95mmでした。結構短めです。29erはどうしてもハンドル位置が高くなりがちなので、低めの造りはありがたいですね。
SALSA CYCLES/EL MARIACHI/Sサイズ(16in) 入荷しています_c0100318_15124064.jpg
細身の鉄フレームの良さと言うか、短いヘッド長のおかげでトップ&ダウンチューブが重なりあってごっちゃごちゃ・・・なんてことになっていません。すっきりとかっこいいです。
SALSA CYCLES/EL MARIACHI/Sサイズ(16in) 入荷しています_c0100318_15135838.jpg
ダウンチューブも適度に持ち上げられているので、サスペンションフォークにスイッチしても安心です。強度的にも充分でしょう。長く付き合えるフレームだと思います。



お求めはこちらから。
by the-riddlebikes | 2011-05-20 23:46 | サルサ

by the-riddlebikes