人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒューマンサイクルダイアリーズ

agitation.exblog.jp

京都府宇治市の自転車屋/GLITTER TUNEのブログです。

WETHEPEOPLE/2012 REASON 入荷

先日ご報告致しましたが、2012年モデルより、WETHEPEOPLEの完成車を取扱うことにしました。

当店のキャパ的に展示台数は2~3台が限度ですので初回便はぼちぼち発注の2台のみだったのですが、『9月中には入ってくると思うので是非現物を見て下さい!』っと案内していたお客さんが、現物を見るまでもなく『ソレをよこせ!』となったもので・・・9月30日(金)の時点では展示車両は1台のみとなっております。





さて、現時点での展示車両の2012 REASON(MATT DARK GREY)ですが、BMXを始めたい方で身長170cm前後の方には、ウィーザピープルのラインナップの中では、個人的にこのモデルを、『エントリーモデル』と(勝手に)位置付けしています。
WETHEPEOPLE/2012 REASON 入荷_c0100318_1456756.jpg
まぁ諸説あるとは思いますが、身長172cmの僕基準で、トップが20.5インチってのはちょっと窮屈なんですよね。

ざっくりな理由でアレですが、そういった意味で、このREASONの20.75インチってのが、他の170cm前後の体格の方にもちょうど良いかな?・・・っと。その程度の理屈なんですがね。

あとは見た目ですね。落ち着いたグラフィックも、個人的に大変好印象です。



前後ハブともにシールドベアリングです。20インチはわっぱが小さい=遠心力少な目なので、ハブの回転の良し悪しが如実に現れると考えています。シールドベアリングのハブは、大変ありがたいと思うんですよね。
WETHEPEOPLE/2012 REASON 入荷_c0100318_1555375.jpg
WETHEPEOPLE/2012 REASON 入荷_c0100318_1564960.jpg
負担がかかりがちな後ろのリムはきっちりダブルウォールです。アルマイトの発色も良く、色鮮やかで良いですね。



シートの生地はマイクロファイバーケブラーとか言ったと思います。キメの細かい生地なのですが、そこはきっちりケブラーですので、耐久性も考慮されています。
WETHEPEOPLE/2012 REASON 入荷_c0100318_15181537.jpg
安価な完成車にありがちなプラスチックのみのシート・・・結構シリに優しくないんですよね。ECLATのロゴ入りのこのシートはクッション厚めで、路上の意見がきっちり反映されたチョイスだと思います。

ポストの溝にサシ色が入っていますが、昔々のロードのポストみたいで、時代のループ感を禁じえません。シートとポストは一体型で、写真の状態で最も出た状態です。



ウィーザピープルの全車種共通なのですが、ジャイロタブの取り付け穴が設けられています。
WETHEPEOPLE/2012 REASON 入荷_c0100318_15274367.jpg
SALTAM ROTOR KITで、さくっとジャイロ化が可能です。



その他、2012年のウィーザピープル全車種共通のスペックとしては・・・

フルシールドベアリングのインテグラルヘッドセット
フルシールドベアリングのカセットハブ
ピボタルもしくはポスト一体式シート
リムーバブルジャイロタブ用の取付穴
シールドベアリングプレスフィットBB


・・・です。これらは16・18インチホイルのキッズバイクにももれなく盛り込まれています。ちょっと凄いことだと思います。



その他付属品です。
WETHEPEOPLE/2012 REASON 入荷_c0100318_15322047.jpg
WETHEPEOPLE/2012 REASONのスペックはこちらから。



WETHEPEOPLE/2012 REASON(MATT BLACK)のお求めはこちらから。

WETHEPEOPLE/2012 REASON(MATT DARK GREY)のお求めはこちらから。
by the-riddlebikes | 2011-05-27 23:32 | BMX

by the-riddlebikes